2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は古株のパートさん(♂、院生さん)の最後の出勤日でした。 他の店から異動してきたときは女子の人たちと「またお店のイケメン率が増えた」 とか騒いでいるだけだったのですが、何かの拍子に美術系志望な事をぶっちゃけたところ 向こうもアートの人だっ…

夕飯はフキノトウを筆頭にした天ぷらと手羽先と小イモの煮物と 手羽先の先のスープという超豪華(当社比)なメニュー。 以前と変わらないペースで喰らってしまいました。*1 明らかに食べすぎです。だめだだめだこんなんじゃだめだ。 *1:一応米の飯は食べませ…

両親が帰ってきたのでダイエットするぞ宣言をした所、父*1から 「メシを減らすより水泳しろ水泳!」と強硬に主張された。 近所のプールの回数券買ってくれるとのこと。もうけた! しかしはたして週2で通いきれるのか。 ともあれ目指せ代謝率アップ。 *1:こ…

でも現在連載中の奴は読んでないんです。

内容は色々あったんですがまあ要約すると セックスドラッグバイオレンスガッデムケンカガッデムケンカガッデムデストローイ!って感じでした。 うん。要は梅澤春人漫画の世界です。絵柄まで同じ。 っていうかこの人夢を2Dで見てますよ!*1しかも静止画。 …

で、いきなりコレですよ(写真参照)

毎度やることが極端です。 さりげなくスープどんぶりの方がでかいです。深さはざっと4倍くらい? 因みにメニューは左から親子丼(母作)、わかめとネギ(だけ)スープ(自作)、水です。 わかめの切り方が大きすぎてちょっとしたパスタ状態です。 しかしア…

休み明けのバイトは毎回きついのことよ。

たとえば今回のきっかけはこう。 ふと自分の足元を見ようとしたとき。 3年前のスカートを戯れにはいてみようとしたとき。 バイトの制服を着た状態で真横からのシルエットがガラスケースに映ったとき。 要するにダイエットしなきゃってことです。 体重は一年…

母とテレビを見ながら

オウム教団関連の出来事で忘れられないのが 教団本部へ強制捜査が入ったときの映像。 物々しい装備で突入する捜査員のひとりの手には鳥かご。 中身はかわいいインコ。 何らかの毒物(毒ガス?)の探知のために使われるとかで そういうとき抵抗力の弱いインコ…

欲が出てきた

しかし。 以前は殺風景でしたが今度はなんだかごちゃついた感じになってしまっているような。 慣れてきたらもうちょっといじる余地のあるテーマに変えて 最終的には全部自前で構築できるようになりたい。 やりたいことが前向きに発展していく感じって久しぶ…

昨夜の偉い人のアドバイスに従って色々といじくってました。 全然大したことは出来てませんがやっているうちに アドレナリンが分泌されたらしく「たーのしー!」とか思いながらあれこれやってました。 実のところCSSとかそういうものはまずは仕組みを完璧…

なんとなくメールアドレスを公開することにしました。 それに伴ってタイトル下にちょこちょこ能書きを入れてみたのですが テキストの右寄せとか、フォントのサイズ変更がうまく行かない…あがが。 <div class=”main”>での、いやできればそれ以…

だれかと何かがあったとしてそれを覚えている率が他人に比べて極端に低い気がします。 あと時間の概念が薄い。 何年前とか言われても的確なイメージが浮かべられない。 そして人の顔覚えられない。 そこそこ仲の良い子でも髪型が変わっていたりすると自信な…

昨日母と少々険悪な会話をしていた私が 今日になって二人で息のあったバカ話を繰り広げているのを見て 弟は怪訝に思っているのかも知れない。*1 *1:これだって大概私の一方的な妄想なのですが。

GOING UNDERGROUND「トワイライト」

あぁ良いなあ…(それしか言えんのかい) ゴングラ*1第一の魅力が松本素生のイイ声というのは 恐らく衆目の一致する所でありましょうが、 自分がここまでどっぷり填っている理由は、それにプラスして 彼の描く詩の世界が非常に肌に合うからなのだと思います。…

今月に入ってから一般人(笑)の女子の方若干名に 「恋をしろ!」とハッパかけ続けられてます。 しかも知り合いのフリーの男子紹介するとかまで言い始めてますよ。 少なくとも一名はだいぶマジ。 みんなそんなに(他人の)恋バナが好きか。*1 *1:私はもう少…

中学の時に読んだ火の鳥はピンとこなかった

小さい頃ユニコを何回か観た覚えがある*1のですが 実はあんまり好きじゃなかった。 お別れのシーンがあまりに寂しすぎるので観終わった後必ず悲しくなっていたからなんですが。 それとレンタル屋で内容も知らずに「緑の猫」をせがんで借りてもらい(タイトル…

断片

雪の中ドーム状の場所。 日光が透けて結構明るい。 ということは昼だったのか。 夢の中で私の視点は私に固定されていて、 今自分がいる光景を俯瞰で見下ろしたり 別の場面に切り替わったりという視点移動は今回無かった。 足元を見るとスキーを履いていた 板…

起きたら今度は風が強かった。

街のTSUTAYAに入会してきました

GO!GO!7188の1stと3rdアルバム ブルーハーツのベスト スーパーカーの97年から99年までのベスト Tommy february6のシングル 何の気無しに選んだブツなんですが鬱曲の含有率の高さに軽くビビりました。 特にスーパーカーの曲が全編恐ろしすぎる。 後GO!GO!…

今月に入って預金残高がガシガシ減っています… 少し遊びすぎました。 来月の給料日まで大人しくしています。

雨が降っている。 明日の昼までには止んでいるといいんだけれど。

でも画像はジンジャーエールですよ(好物)

今飲み屋です。友人と一緒です。 久しぶりに会ったものでいろいろ話し込んでいましたら 終電逃しました。 何やってるんだ! 初オール決定です。 あ、ちなみに今酔ってます。 <追記> 結局力尽きて2時間持たずに帰宅しました…。このヘタレ! これからメイク…

しかるのちの収入源について

アルバイト情報誌をパラパラ眺めて見るも あまり条件のよさそうな所が無い。 週二日勤務で時給¥750以上はやっぱり難しいかもな… しかも日中と来ればほぼ皆無か。 とりあえず3月に入るまで粘ってみてダメだったらその時考えよう。

眼科に行って来てコンタクトレンズ貰ってきましたー。 まだお試し用ですが。 しかし世界がハッキリくっきり見えるって良いですね!軽くはしゃいでます。 実は年末眼鏡を紛失して以来ずっと裸眼で通してきていた*1ので感慨もひとしお。 *1:視力0.02〜3で乱視…

しまった。

酒の勢いでサイトバレしますた。 まあリアル友人とはいえ、限りなくオタ繋がりなので 普段からこの日記の内容と(多分)大差ない会話をしてるし大丈夫だと思うのですが ついこの間この日記を始めて以来最大級に頭の煮えた文章を書き散らしたばっかりなので*1…

昨日からの続き

うーんエクストリーム系メガネのカテゴリに 松本素生辺りまで含めるのは個人的にちょっと抵抗が。 というのも友人(メガネ属性は無し)の好みがまさに 件のエクストリーム系メガネから メガネ要素だけとっぱらったような有様なんですが、 お互い好きなタイプ…

昨日一昨日が温かかったので油断してたらいきなり雪が降ってんでやんの。 まだ当分マフラーだなー(はやまって春物スカーフ買った人。もはや趣味に近い)

id:haimoto_usacoさんから反応が。→http://d.hatena.ne.jp/haimoto_usaco/20040218#p1 うーんと、どうやら私はエクストリーム系眼鏡が どの辺を指すのかいまいち分かっていなかったようで。恥ずかしい限りです。 「単純にサブカル/コミック方面でノッポガリ…

結局10分位遅刻しました

微妙に引っ込んだ位置にあった為思いっきり見過ごしてウロウロ コンビニに飛び込んで道を聞くも微妙にマイナーな所なのか地図になく店員さんと一緒に頭を抱える。 結局どうなったかというとなんと店の人が予備校に電話をして直接場所を聞いてくださいました……

っていうか

id:takafさん経由で知ったのですが http://d.hatena.ne.jp/haimoto_usaco/20040109#p2 松本素生を、こぶ平*1を、のび太を無視するなー!(魂の慟哭) みんなもっとあか抜けきれない系スレスレオタメガネの魅力に気付くべきだと思います。 そりゃあサンジがグ…

なぬー!?

http://d.hatena.ne.jp/takaf/20040217#1076976288 見たい。見してくださいゼエゼエハアハア。 今度彼女さん連れて仙台の街場までうろつきに来てください!狂喜します。