2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テープ起こししながら気付いたのですが、どうも私は耳から入った情報を脳みそで処理するのが不得手っぽい。 1つ、音声に対する反応のテンポが遅れるというか、正確な意味が頭に染み渡るのに人よりも時間を要する気配が。 1つ、譜面を読んでもそこから音色…

それはそれとして思い出語り

自分1人になる時間って社会人とか学生やってると貴重なものだけど、他人と他愛も無い会話をする時間も実は同じくらいレアな気がする。例えば学生時代って放課後はクラブ活動とか(自分の場合は)オタク層とニアリーイコールなボンクラ友達とだべるのが通例…

これは…

デスノがなければオレノを書けばいいのに - イン殺 - xx 下記引用。改行はこちらで加えてます。 「小説『DEATH NOTE』の話。 単に公開してしまうと『g:neo』の再刊が売れない上に xx にもあまりメリットがないので、 皆が幸せになるアイディアを考えた結果、…

ネタフリをされたと理解したよ。無理やり。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20061101/p1 [こういうのも愛と呼ぶ][目から鱗]「記憶喪失もの」殴打。こういう(シチュエーションじゃなくて登場人物そのものへ)愛を示しつつグーで殴る、ってのも可なのか!/吉本ばな…

はてダラ導入してみた

よそのブログサービスで投稿支援ソフトの便利さに目覚めたので遅ればせながらはてなでもその旨味に預かろうと思いやってみました。しかしActivePerlをインストールする事になるとは思わなかった。さすがはてな関連は毛色が違うというか初心者に優しくないと…

そういえば髪を切りました

先日の話。バイト代が出て気持ちに余裕が出来た&遠方から来る人に会う用事が出来たので久しぶりに行きつけの美容院の戸を叩きました。前回から4ヶ月くらい経ってたのはわざとじゃないです……。

しかし便利だなはてダラ

じわじわ使い方が分かってきた。なんかツールにはしゃいでるのがモロバレで恥ずかしいな。