2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず具体的には残業云々もだけど基本持ち帰りで後は業務時間外での勉強に目を向けないと、と思ってる。「まんべんなく出来る」よりも特定の分野を突っ込んで学んだほうが後々良さそうだ……と踏んでいるので。現時点では。具体的にはデザイン全般の基礎…

と思ったら

すでにプロローグが! 恥ずかし。

エンプレスソフトが

一向に繋がらなくて心配だったんだけどどうもこういう事らしい。 あれ?落ちてますか?(前本)おちてまーす。www.emperorsoft.comは今ドメイン会社の切り替えのためにごたごたしとりまして、しばらくつながりません申し訳ないです。いずれ…

本 CSSデザインの専門書 DTPデザインの〃 PHPの初心者向け〃 Javaの初心者向け〃 春服とか 白系のブラウス 通勤に使える系のかばん 眼鏡 とりあえずメモ。 ここから又絞り込んでいくよ! 髪の毛も切りに行きたいんだけどこれは来月以降だな…

3月から

職にありつけそうです。やったね。 とりあえず今は研修終わって抜け殻のような日々。 とりあえずもう一回有料レンタルサーバを借りて 自前でサイトを構築する感じになりそう。

google:はてな 下流さん

ブラウザ表示をチェックして→ソース見て→CSSファイル見て→アップロードして→if予期せぬ動作を起こしている{次の矢印に進む}elseif何ら反映されてない{次の矢印に進む}else{予定通りにことは進んでいますふりだしに戻る}→index.phpを見る(頭痛を伴いつつ)→C…

なんつーかもー

ここ2週間くらい週末に服買いに行こうと思っては結局挫折しています。理由は明白でアレです。起床時間が遅いのすごく。今日とかはそれでも8時30分とか比較的頑張ったんだけれど眠かったり、疲れがあんまし取れて無かったりで結局14時くらいまでノンス…

腹減った。下の文章もなんだか訳が分からんしね。 日誌に作業が行きつ戻りつして云々って書いたら チェックしてくれた担当の社員さんが「本当にね」って返してきたんだ。 なんていうかこういう内容だと 件の社員さんと同じタイプの男性陣から 「で、それがど…

あのテの

脳みそに浮かんだことを選別作業にかけずに まんま口に出しまくるタチの男の人には割かし慣れているつもりではある。 そもそもリアル身内に居るしそのタイプが。 しかしだなあ。今日のはなあ! 作業が遅いのは認めるよ。 でもサボってる訳でもダラダラしてる…