2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奥の和室では風邪をひいて学校を休んだ弟が ジブリ映画の激厚な譜面を見つつ嬉々としてピアノを弾いている。 私はそっからリビングを挟んだ台所で母のパソコンを借りて日記を打ちこんでいる。 リビングのテレビからは笑っていいともが流れてます。 平和だ…。…

風邪引きました声が出ません

これまでのパターンだと膝等の関節痛の予兆を経て*1高熱を出した後 ポカリスエット1.5リットル/dayを飲みほしながら時たまヤクのお世話になりつつやり過ごす といったものが大半でした。 ここまで喉にクる症状はおそらく初めての体験なわけで かなり戸惑っ…

そんなわけで昨日今日の日記は携帯からです

どういうわけかPCからネットにつなげなくなってます。 原因不明。 LANケーブルを交換しても改善せず、マイネットワークからもほんのちょっとは受信できてる。 のに送信をまるっきりしてない様子。 オイオイサーバーレンタルした矢先にコレですかよ。 とりあ…

おはようこざいまーす

布団の中から携帯でコレ打ってます。 昨日の余波でスネ外側が筋肉痛です。 あとネイルがラメまみれ*1 これからシャワー浴びて病院いってきます。 *1:ああいう場に出るときは大人しくサロンに行ってつけ爪すべきだと言うことを学びました。短爪だとどうしても…

かけもち二次会〜後者は仁義を通さにゃならん相手が居りまして前者は男が目当てだ!わるいか!〜

ただいまおとなし系グループとのお茶やらカラオケ (トゥーザ地元のカラオケボックス)2、3曲につきあいまして これより運動部+ヤン系が中心で構成されてるプチ同窓会 (トゥーザ街の養老の滝)に途中乱入してまいりまっす。 6センチピンヒールでそこら辺歩…

結局家に居ます

ハンジローの福袋はあきらめたっていうか 欲しさと眠さを天秤にかけたら後者がぶっちぎりだったのでやっぱりパス。 これからどうしようかな…福袋系はともかくとして出かけるか否か。 仮に午後になって気力回復してたら出かける感じでいいか。 ダラダラ。

ふと思い立ってゴーフレットの情報を求めてぐぐっていたら

なんとレシピが出てきた。 →http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol08/vol08-5.htm ゴーフレットメーカーなるものがこの世にあることを始めて知りました。 ヤバイ。欲しい。単機能の道具(特にステン、鉄製)に弱いです。 あと食品周りではハニーストッカ…

結局今日は一歩も外に出なかった

とはいえ腹痛と頭痛が交互に襲いかかってきて 居間のソファで爆睡とかしてたのでそれが正解だったっぽい。 明日は街も落ち着いているだろうし買い物に出ないとなー。 最低限ネックレスとストールは明日の内に購入しないと。 あ、はきこみの深いストッキング…

あけましたね 年!

今年もどうかよろしくお願いします。 頑張るぞー!