2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後頭部に瓶を思いっきり打ち付けられると

人は普通死ぬ。 って知ったのはラピュタを観てから随分後の事。

和洋折衷な感じの建築物って夢広がっていいね!

思うところ有ってというか微妙に必要に迫られて 「間取り 旧家」みたいなワードで検索をしてみました。 いい感じの写真がボロンボロン出てきて満悦。 ただそのものズバリな構造図とかは出てきませんね、当たり前というか。 建築の教科書とかって図書館で借り…

さもない事

2,3日ほど連日夢を見てた覚えがあるんだけど 細部がわやなうえに断片的過ぎて記録とか無理。

冷凍バナナうめー

いやパクリ云々の話じゃなくて

「(多分同じ意図の元に)同じアプローチで 別の神絵師が年単位で前に描き起こしてたなこういう絵…」 とか思ってとあるイラストを眺めていたら その直ぐ下にこないだ自分が描いた絵と まっっったく同じ(画題?の)イラストが展示されていてドッギャーン。 …

初めて使うグロスメディウムに慣れる意味合いも有った。

A4のケント紙をそこら辺の板(\100)に水張りっぽくメディウム使って接着してみたんです。 こんな雑な方法で上手い事行くのかうっすら疑問を抱きつつの作業でした。 30分位前の出来事なんでまだ余裕で生乾きなんだけどどうなるのかな。 とりあえず今は作業…

今日も電話し忘れた!

明日こそやってやるっていうかそうでないと1週間間が開く事になって普通にヤバイ。

オノマトペ 違う マイム いや微妙 ああジェスチャー。 そんな調子の思い出し過程。

最近読んだもの

「阿修羅ガール」舞城王太郎 「ムーミン谷の彗星」トーベ・ヤンソン 「デザインの現場2004年4月号 タイポグラフィの学び方」 エンデの「遺産相続ゲーム」は何度か挫折しかけながら頑張って読んでいる。 戯曲を色々読んでみたくなった。

今日借りてきたもの

「ビッグ・フィッシュ」 「マッハ!!!!!!!!」 共に1週間レンタル。

開設もクソも

ここで日記付けはじめて今年で3年目になるんだけどな。 と言う事は今に至るまでコメントスパムらしきものを 受け取った経験がなかったのか。 まあどうでもいいな。 気持ちよく削除したぽ。 あとコメントスパム貰った事無かったとか言ってたがスマンありゃ嘘…