2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大曲の花火大会に行ってきました。

泊りがけです。超疲れました。 一昨年も見に行ったんですがそん時は雨上がりでどこもかしこもぬかるんでるわ発作起こして県外の病院で飛び込み診療受けるわで大変でした(主に家族が)しかも点滴一時間半打ったらそお医者様の忠告はまるっと無視して電車に飛…

しかしあの整骨院に行くと

毎回ものすごくこった肩の揉み解しに難儀されている。どうもすみません… 前から行くたんびにこう言うパターンになってる気がする。 椅子は低めが良いんだってさ。 今座ってるのが調節がぶっ壊れてて一番ちぢんだ個所で固定されてるからちょうど良かった…のか…

なんかしらんが微妙に調子が出なくて肩の調子も相変わらずで*1ちょっと弱気になってしまっている。いかんいかん。 しかしこういう下降線をたどる時ってここ一箇所さえ何とかなれば全部解決!とかならないのがほとんどで、まれに原因がはっきりしていてもすぐ…

ガラージュ

アンテナ登録ページをふらふらしててこのURLにたどり着きました。ルートは二度と再現不可の気がします。 や、やりてー! "ガラージュ"私家版 こういう有機的なモチーフの異形メカとか鉄パイプと汚水の世界って6〜7年前あたりにものすごく流行ったような記…

今日も昼起き

そしていまだにテンションが下がりきりません。 なんだか手先震えるし発熱でもしたのか。んなアホな…。 あ、おかげさまで肩はだいぶ上がるようになりました。 明日は中学の同級生@お絵かきつながりの比較的おとなし系な子らと花火です。 とはいえ皆花火の日…

はしゃぎすぎ。

ちなみに異様に物忘れの激しい彼女は美白系ギャルで超美人*1 医大志望の彼女は母校(女子高)で大層モテていた男前だし*2 親分はリトルリーグでエース四番を張っていた問答無用の実力者且つピッチャーで強面だし誰も逆らえないし*3 その親分にお誘いの電話を…

今回新たに追加されたジャスティス(抜粋)

私が中学時代スクイズの存在を知らなかったことを暴露しメンバー総出(-1)で罵倒されるも一人が「スクイズって何?」という核弾頭を投下したため急遽ソフト(野球)専門用語なるほど講座が執り行われ結果的に私の罪はチャラに 「ガッツには負けないようにした…

今日は地元のお祭りでした。

中学の頃お絵かき関連で仲良くなってた子のグループ中心に*1落ち合って回ってたんですが 途中、ソフトボール部の同期×2*2に捕まり 当時のメンバーがこの後近所のファミレスに集まると聞き祭りがはけた後そっちへ合流することに。 即行で帰宅して軽く夕飯を摂…

肩を傷めました。

大上段から鞄を振り回した際、ちょうど腕が伸びきったあたりでぶっつけて*1右の肩関節がゴッキリと。(バカ) 翌朝になっても痛むし利き腕ということもあって近所の接骨院へ。 家族全員お世話になっている所*2のうえ、中学時代に部活*3での捻挫やら慢性の肩…

ピンクレモンって語感良いなぁ

「ビンワレモノ」の誤読らしいのですが。 あゆねさんのおばあちゃんグッジョブ。

ネイルの話

昨日はあれから帰省していた中学の同級生の子と家でお茶しつつだべっていた。 話の流れで彼女の爪をいじらせてもらうことに。 色やらアレンジから試行錯誤しつつ(辛抱強く付き合ってくれたRちゃんに感謝) 最終的にはアクリル絵具で薄ピンクに塗った土台に…

仙台-青森間って仙台-東京間とほとんど距離変わらないのよね

青森から帰還したのはゆんべの10時過ぎでした… 一泊二日で下北半島のアウトラインをなぞり、総走行距離が950km↑という 家族旅行にあるまじき極道というか突貫工事というか なんつーか無茶にもほどがあるプログラムでしたが楽しかったです。 (後から確認…

私にしては異様に早起きの今日

理由は今日明日で青森へ旅行に行ってくるからです。 たのしみー でも眠いー(死) ゆうべ近年まれにみる悪夢というか死人にサイコホラーされる(なんじゃそりゃ)夢を見てあまりの夢見の悪さにちいとも疲れが取れた気がしないです。 いま車の後部に転がって…

明け方のばら色のすじ雲

見慣れた近所をうつくしくめずらしく映す 徹夜ハイの多幸感よ。

昨日の話。

夜の7時から地元の友達×2とカラオケ3時間やり倒したり 終了後そのうちの一人と公園のベンチで 近況を話し合ったり人生に苦悩したりしてるうちに日付をまたいでました。 帰ってきたのは1時過ぎでしたが この後知らないうちに参加を義務付けられていた祖父…

明日はー明日は─〜

バレ*1とおデート! っていうかごめん。受験生に向かって「オレオレ、オレだよ暇で死にそうなオレ様だよ」メールとか送って本当にごめん。 でも本当に楽しみ。うへへ… *1:♀。最近美人に磨きをかけやがってる

何をトチ狂ったのか建築構造力学の本なんぞを借りてきてしまいました。 試験に出るで無し単位に響くで無しなので気楽に読みすすめてます。 学生的な生き死に(wが絡んでないと結構楽しいもんだったんだなー。 数学も物理もまだ優しかった頃の彼らの姿だ…(…

メトロポリス・その2というか些末な事

途中まで「このラストはキャシャーンとどっちがよりハッピーエンドか微妙なところだな」 とか思ってましたエンドロールのアレをみるまで。 わたしのこころがくさってました!ごめんなさい! というかてっきり“超重い問いかけのみを残されて俺だけが残される”…

メトロポリス

そういえばアニメに該当するカテゴリってなかったや。 それはいいとして、偶々チャンネルを回して見つけたので観てました。 世界丸見えを見終えた後だから9字ちょっと過ぎ、青いロボの人(?)が撃たれた辺りから。そんな前後のストーリーも何も分からない…