はしゃぎすぎ。

ちなみに異様に物忘れの激しい彼女は美白系ギャルで超美人*1
医大志望の彼女は母校(女子高)で大層モテていた男前だし*2
親分はリトルリーグでエース四番を張っていた問答無用の実力者且つピッチャーで強面だし誰も逆らえないし*3
その親分にお誘いの電話をかけ、誘っても居ないうちから「夏祭り?無理。」と一蹴されその後は親分の愚痴を拝聴する羽目になった彼女は元キャッチャーで看護士の卵だし*4
アッパー系のバカが揃い踏みの中いつだってクールで悪乗りするわれわれに氷柱をぶっこむようなツッコミをくれていた彼女はネイリストになるため頑張るも求人は実務経験ありが条件のところばかりで途方にくれてたりするし*5
↑の彼女と同じ専学のスポーツ系学科に進んで水泳のコーチをしてる彼女は今日も水を飲みすぎた男児のげろを素手で受け止めあまつさえ彼の昼飯の内容(ラーメン)を当ててたりするし*6
私は昔も今も異様なテンパりを見せるキモキャラとして体育会系的にかわいがられてる(…のかなぁ)し。


改めてみるとほんと人員に過不足無いなー。
これドラマの脚本か漫画に出来るよな。


でも先輩呼び出して囲んだ連中じゃ視聴者(読者)の共感は得られないか…。
あ、因みにその事件が校内に波紋を呼びすぎて次の年から新入部員が一人も集まらず
二年前まで市内でも比較的強豪だったソフトボール部は私たちの代で潰れるという結果に終わりました。
「今思えばむちゃくちゃやってたよね。先輩呼び出すとか。顧問しごくとか」
…気づくのが遅いと思います。いや、私もそれ言われてから我に返ったのですが。

*1:冬の露天風呂で尻丸出しで岩に登って雪玉投げつけたりするけど

*2:もともと頭良かったけどなかでも外科医を志した直接の原因はブラックジャックに影響されての事、というのはなにげに私だけが握っている事実だ

*3:今度会ったときこの面子で囲んでなんで来なかったか問いつめてやれという話しになったもののどうあがいても逆に回りの自分らが正座させられる展開しか思い浮かばず結局各自トイレを済ませてからに(チビリ対策)しようねという結論に落ち着く

*4:柔道少女だったものの地元の中学には女子柔道部が無くソフトに流れてきたという経歴あり。そして元部長だ。男前と親分の暴走を防ぐための防波堤だ。

*5:しかし最近になって「流す」という技を身に付けたらしくあんまり相手してくれなくなってきた。寂しい。

*6:しかし中学時代トリガラ系だったのに久しぶりに再会したらばテラコッタな美人に劇的変身を遂げていた同級生を見て変貌振りを褒め称えといたくせに、彼女のいるグループが帰った後その子の中坊時の脱糞エピソードを暴露するのはいくらなんでも悪乗りしすぎではあるまいか。そしてきっと本人に悪意は無いよ。