2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たたまないバトン

ツバラツバラさん( id:tsubara )からバトンを頂きました。 「たたまないバトン」というからには畳まないで回答するのが正解っぽいのでそうしときます。では。【Q1/好きな言葉は?】 人生万事塞翁が馬 ちょっとじじむさいけど気の利いたフレーズのストックが…

いい加減次のステージに進みたい(マリオ的な意味で)

体感的にはまだワールド1の辺りをウロウロしてる心地ですぜよ。私の人生。マラソンで言えば周回遅れ甚だしいというか。 段階を進めるために必要なのは何か、とかちゃんと考えないといけないなあ。

分裂

ぐだぐだ自分語りしてしまうのは、あんまり良くないなあと思いつつも書いてしまう事が多くてどうも宜しくない。 せめて自分語りとそれ以外を分割しようかと思ってます。なのでひとまず、自分語り以外の文の弾数揃えないといけません。 そもそも自分語りとそ…

貧乏男子第1話をみた

元来ドラマを殆ど観ないタチなのですが、今回たまたま視聴した所結構面白いじゃん!となりました。コメディーがなんだかんだで好きなのです。 小栗旬演じるお人よし大学生が、ユースケサンタマリア演じる変人金貸しに色々と無茶難題を吹っ掛けられるのを切り…

機会

しばらく交流が無かった知人と久々に話す機会が有った。 オタトークの合間合間に現状報告し会ってたら、なんだか心配されてしまって、さりげなくしかし色々と気にかけてもらってしまった。 嬉しいのだけれど、そんな現状の自分が軽く情けなくもあり。 そう言…

鍋うめー

正月の間は餅責めでしたが、三が日を過ぎた辺りから今度は鍋が連続してます。寒いわ金は無いわでわかりやすい着地点。キムチ鍋うまいよ!

じっしつの初夢

自宅に人を何人か呼んでいた。始終和やかだったが庭と台所にいつの間にか火がついていた。 これは消防に連絡すべきか決めかねていると父が「とりあえず座ろう」と言って、一同居間に集合。 と、そこへ燃え盛る庭に人の背丈ほどの猿が現れた。かと思えばラマ…

今年の抱負その2

リアル以外というか、ネット関連というか、オタ?方面はとりあえず「学ぶこと」を軸に動いていくつもりです。特に文章と絵に関してはクオリティが低いのはこの際仕方ないのでコンスタントに作品を外へ出す事をまずは第一に。 本来、参加型企画とか大好きなの…

今年の抱負

体質改善。 数年前まで代謝が低かったのを主に食事面の見直しでそこそこのレベルまで改善させてるのですが、今度は更にその上を行こうかと。 具体的には体動かします……流石に色々とヤバい物を感じ始めた。年齢的に。 まずはヨガを習う方向で前向きに検討中で…

あけましておめでとうございます

明けました。んでもって3が日も終わりますので明日からはもう通常営業のつもりにならないといけませんね(冷凍庫内にみっちり詰まった餅から目を逸らしながら)