色々考えるところはあるんだけど

中々動き出せないです。どうにもならない。 今週を乗り切ればもうちょっと元気に動き回れるかなあ。 一応気持ちのコンディションは悪くない。 生活リズムもそこそこ安定。 大丈夫大丈夫、まだやれるよ、うん。うん……。

暦の上では秋だけど

全然すずしくならねーです。暑い。 こういう時って微妙に着る物に困ります。 先日街で会った知人のお姉さんは残暑厳しい中ニット帽をかぶっておられた。 自分に足りないのはこういうオシャレ心なのかもしれないな、と少し思ったが どっちかというと体温調節…

パソコンの中身を掃除してみたりしていた。非物理的に。

そこまで致命的じゃないんだけど地味にめんどくさいトラブルが頻発したので、サポートセンターへ相談した上で思い切ってイメージリカバリをかけることに。 万が一パソコンが使えなくなるとマズい用事があったので間が空いてしまったけれど今日実行してきまし…

復活した!

とりあえず復調しました。でもせんみくは体調考慮してキャンセルしちゃった。早まったか。 夏も残り少ないけれどまだ若干出かける予定があるのでまあいいやー。 うあー買い物いきてえ。というかクロッキー帳のページが残り少なくなってきたので調達しないと…

つかれたー2

でもって合間合間にドット絵をポチポチしていた。気分転換という名目の逃避行動で。 SDキャラ延べ12体に、それらに背景付けてイラストの体裁をとった物をさらに1枚でっち上げた。 なんかペースアップしている気がするぞ。

つかれたー

ちょっとした小遣い稼ぎに読書感想文を書いてました。 しかしこれが「親の視点から子が影響を受けた本を語る」という体裁を取らねばならないために微妙にねじれた視点から書かなければいけないという。 しかし、小学生の頃の自分が何に感じ入ったのかを改め…

崖の上のポニョ

こないだ遊んだ友人はものっそいこきおろしてたけれど実はそんなに嫌いじゃない。 件の友人と話してて思ったんだけれど、自分がどうもあの手の話で話の整合性やら複線回収やらさっぱり気にならないのは小中学校と絵本やら児童文学ばっかり読み漁っていた名残…

相変わらず暑気あたり継続中というか夏風邪っぽいなこれ

真っ昼間から何をするでもなくベッドの中でぼーっとだけしてますとですね、十代の頃の暗い思い出が連想されてなんとも言えず不安に駆られますね。 ぶっちゃけちょっと泣きが入った。 昼間寝付けなかった人間が夜さらに寝苦しくて鼻をすする*1その音が響き渡…

なんとなくページビューをリセットしてみた

ほんと何となく。実質どの位人が入ってるのかなーというのが気になったんだけど確認するだけショボンなアレになるのは目に見えてるよなとも。

暑気当ってます

昨日わりかしハシャギ過ぎたのもあって基本的にぐったりしてた。 とりあえず友人にオススメされたパースの教本を読んだり、ひたすら寝たりな感じ。 明日はもう少し人間らしい暮らしにします。

上の様な話題を延々と

街の喫茶店で話してたんですが、隣の席の高校生男子2人組に会話の様子をヲチられて「イタい」だの「キモい」だの言われてたらしい……。その場では気付かず後から友人に教えられた。おおお! とはいえ、いわゆるオタク女子的な話題は全くしてない自信は有りま…

友達と会ってきたよー

上京してはや数年、という人物なので直接会って話すのは向こうが帰省してくる盆暮れの時期くらい。 今回もひたすら下らない話題ばーっかりで盛り上がりました。楽しかった。 一部を挙げると「深夜のテレフォンショッピングは伝統芸能なので国で保護すべき」…

昨日の日記、日付いっこ間違ってました。という訳で11日分にずらしときますた。

LUSH大好きなんだよ……

でもどうしても不経済にならざるを得ない石鹸類は自重するようになった!進歩!だと思う。LUSH(ラッシュ) パワーマスク(315g)出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (25件) を見るLUSH ラッシュ…

暑気あたった

今年は妙に暑さにやられる頻度が高くてですね、今日で3回目くらいの勢いなのですが、とうとう熱が出ました。 その他の体調不良もあわせて考えるとどうやら風邪を引いたっぽい。 うあー、だるいー。頭が(物理的に)重いー。 しかし明日は遊びに行く約束が有…

おうちかえう

父に自転車を修理してもらう。 試し乗りするが目線の思った以上の高さに軽くビビる。 前輪、後輪の両方にロックがかかっている。 後輪は前進で外れて、前輪はバックして外さないといけない。 弟に指摘されて自分のぐずさがちょっと恥ずかしくなり、 そのまま…

本日はオレブ・ベーデンパウエルとその旦那の誕生日だよ!

小中とやってたガールスカウトの影響で未だに覚えてます。お楽しみ会的な物を毎年やってたけど、むしろ事前の準備がダルかった方が印象強いという。

四葉のクローバーの鉢植えを頂いた

鉢植えサボテンを枯らした経験ありの“裏返りグリーンサム”もいいところの私ですが、そんな持ち主の所にやってきたにもかかわらず当のクローバーは順調に育ってくれてます。かわいい奴め。 プラスチックの鉢のままなんでタイミング見計らってもうちょっと色気…

たたまないバトン

ツバラツバラさん( id:tsubara )からバトンを頂きました。 「たたまないバトン」というからには畳まないで回答するのが正解っぽいのでそうしときます。では。【Q1/好きな言葉は?】 人生万事塞翁が馬 ちょっとじじむさいけど気の利いたフレーズのストックが…

いい加減次のステージに進みたい(マリオ的な意味で)

体感的にはまだワールド1の辺りをウロウロしてる心地ですぜよ。私の人生。マラソンで言えば周回遅れ甚だしいというか。 段階を進めるために必要なのは何か、とかちゃんと考えないといけないなあ。

分裂

ぐだぐだ自分語りしてしまうのは、あんまり良くないなあと思いつつも書いてしまう事が多くてどうも宜しくない。 せめて自分語りとそれ以外を分割しようかと思ってます。なのでひとまず、自分語り以外の文の弾数揃えないといけません。 そもそも自分語りとそ…

貧乏男子第1話をみた

元来ドラマを殆ど観ないタチなのですが、今回たまたま視聴した所結構面白いじゃん!となりました。コメディーがなんだかんだで好きなのです。 小栗旬演じるお人よし大学生が、ユースケサンタマリア演じる変人金貸しに色々と無茶難題を吹っ掛けられるのを切り…

機会

しばらく交流が無かった知人と久々に話す機会が有った。 オタトークの合間合間に現状報告し会ってたら、なんだか心配されてしまって、さりげなくしかし色々と気にかけてもらってしまった。 嬉しいのだけれど、そんな現状の自分が軽く情けなくもあり。 そう言…

鍋うめー

正月の間は餅責めでしたが、三が日を過ぎた辺りから今度は鍋が連続してます。寒いわ金は無いわでわかりやすい着地点。キムチ鍋うまいよ!

じっしつの初夢

自宅に人を何人か呼んでいた。始終和やかだったが庭と台所にいつの間にか火がついていた。 これは消防に連絡すべきか決めかねていると父が「とりあえず座ろう」と言って、一同居間に集合。 と、そこへ燃え盛る庭に人の背丈ほどの猿が現れた。かと思えばラマ…

今年の抱負その2

リアル以外というか、ネット関連というか、オタ?方面はとりあえず「学ぶこと」を軸に動いていくつもりです。特に文章と絵に関してはクオリティが低いのはこの際仕方ないのでコンスタントに作品を外へ出す事をまずは第一に。 本来、参加型企画とか大好きなの…

今年の抱負

体質改善。 数年前まで代謝が低かったのを主に食事面の見直しでそこそこのレベルまで改善させてるのですが、今度は更にその上を行こうかと。 具体的には体動かします……流石に色々とヤバい物を感じ始めた。年齢的に。 まずはヨガを習う方向で前向きに検討中で…

あけましておめでとうございます

明けました。んでもって3が日も終わりますので明日からはもう通常営業のつもりにならないといけませんね(冷凍庫内にみっちり詰まった餅から目を逸らしながら)

2007年の総括

一言で言うと相変わらず迷走しっぱなしの1年でした。それでも前に比べれば、腹を括れた部分は有るだけ進歩かもしれません。 とりあえずまともな人間にはなれそうも無い*1という事がわかってきたので、ある程度好き勝手振舞う事を自分で自分に許そうと思う。…

ローストチキン覚え書き

毎年鶏の丸焼きを作っていますが、今年は結構上手くいきました。 来年の自分用に大まかな作り方をメモ。 材料 鶏…まるのまま1羽 塩、胡椒…大さじ1杯程度 オリーブオイル…適量 詰め物 ニンジン…1/2本 玉ネギ…中1個 セロリ…1本 作り方 準備の1〜2時間…