2006-01-01から1年間の記事一覧

ここ1ヶ月間ちょい足らずの近況というか。 ずっと頭痛と微熱が続いている状態です。 頭痛というか、頭の中に綿が詰まっている感じが続いていて、ちょっとの距離を歩いたり机に向かって作業をしているとそのぎゅうぎゅう具合が「ギュー」から「ムギュー!」…

ところで。

相談する人相談する人、「恋人を作る」っつうのを有効策だと認めているんですがこれって…… いや理屈はわからんでも無いのです、成功体験の味を覚えるには確かにうってつけだよね。成功さえすれば。すればな! 実際の己の戦績ははフラれ1回、気がついたらフ…

ずっと荒れ気味だった部屋を掃除して

放置しっぱなしだったクラフト用品やら絵の道具を階下の物置から自室へ運び込みました。これで何か作り物がしたくなったときに比較的すぐ取り掛かる事が出来ます。幸せ。幸せなのはいいけどそういう訳でオフラインで絵具と戯れたりフェルトと針と糸と格闘し…

自分語り

本当はダイアリーのテーマをバシっと決めて、自分の事とか垂れ流すで無しに自己表現としてもう少し真っ当な手段を取りたい、とずっと思ってるんだけどこれがなかなか。

テープ起こししながら気付いたのですが、どうも私は耳から入った情報を脳みそで処理するのが不得手っぽい。 1つ、音声に対する反応のテンポが遅れるというか、正確な意味が頭に染み渡るのに人よりも時間を要する気配が。 1つ、譜面を読んでもそこから音色…

それはそれとして思い出語り

自分1人になる時間って社会人とか学生やってると貴重なものだけど、他人と他愛も無い会話をする時間も実は同じくらいレアな気がする。例えば学生時代って放課後はクラブ活動とか(自分の場合は)オタク層とニアリーイコールなボンクラ友達とだべるのが通例…

これは…

デスノがなければオレノを書けばいいのに - イン殺 - xx 下記引用。改行はこちらで加えてます。 「小説『DEATH NOTE』の話。 単に公開してしまうと『g:neo』の再刊が売れない上に xx にもあまりメリットがないので、 皆が幸せになるアイディアを考えた結果、…

ネタフリをされたと理解したよ。無理やり。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://neo.g.hatena.ne.jp/xx-internet/20061101/p1 [こういうのも愛と呼ぶ][目から鱗]「記憶喪失もの」殴打。こういう(シチュエーションじゃなくて登場人物そのものへ)愛を示しつつグーで殴る、ってのも可なのか!/吉本ばな…

はてダラ導入してみた

よそのブログサービスで投稿支援ソフトの便利さに目覚めたので遅ればせながらはてなでもその旨味に預かろうと思いやってみました。しかしActivePerlをインストールする事になるとは思わなかった。さすがはてな関連は毛色が違うというか初心者に優しくないと…

そういえば髪を切りました

先日の話。バイト代が出て気持ちに余裕が出来た&遠方から来る人に会う用事が出来たので久しぶりに行きつけの美容院の戸を叩きました。前回から4ヶ月くらい経ってたのはわざとじゃないです……。

しかし便利だなはてダラ

じわじわ使い方が分かってきた。なんかツールにはしゃいでるのがモロバレで恥ずかしいな。

「貴方は不幸せだ」と言って

なおかつ付き合おうと言ってきた人を振った日でした。というか日も落ちきって真っ暗な寒風吹きすさぶ海岸で告白されたんですが風邪気味なのを押して外出していたので頭痛と悪寒がぶり返してとても返事をその場で纏めるような状態じゃあなくなっていたという…

ツェペリさんが言ってた。勝機も無しに突っ込むのはノミの勇気でただの無謀だって

前提→気がつけば数年越しに特定異性への思慕を引き摺っていたらい。っつーか我が事ながらキモイ事この上ないのでもう2度とバカな気を起こさないようにしないと、と思いました。もう2度とバカな気を起こさないように。…という訳で先日食事に誘いました。明…

ばちあたり

子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』そのレベルくらいの興味でした。興味本位でした。 「妊娠小説」がアリならこれもアリでしょうか。小説漫画の類では有りませんがid:fromdusktildawn氏についての言及をお聞きして…

つい今しがた

自分がいくら全力投球しても結局あまり意味なんて無いというのをまざまざと思い知らされて来ました。 遊びの世界に力点を置いても結局その界隈で自分より経験年数も長ければ環境にも恵まれ、数段頭の回る人間なんて沢山居るんです。どこの世界も壁は高くて分…

あいかわらず文章が上手くなりません

とりあえず改行を段落ごとにする方式に変えてみた。それと一文をなるべく短くしてずらずら連結しないように意識してみている。読みやすさをもう少し磨かないとなあという思いに駆られたのでした。とかく誤解を受けることが多いので。 今の私の周囲だったら仮…

特に仕事に関した話題で

あんまり愚痴愚痴言いたくないな、と思っている。のだけれどそうすると自然と書こうと思えるような話題がなくなってしまうんだよな。それしかしてないから。

よーし

逃避終了!5時までねばったら風呂に入る。

第一のポイントは小学6年生女子の通常装備のどこにポン刀を仕込むかという事なんじゃあなかろうかとかいい加減な予測をする

http://internet.kill.jp/wiki/index.php?%A4%BD%A4%CE%C2%BE%2F%A5%A4%A5%F3%BB%A6%CB%A8%A4%A8%A5%AD%A5%E3%A5%E9%B2%BD%B7%D7%B2%E8 なんか恐るべき試みが。 これが今後どのように転がっていくかというのに興味津々です。色んな意味で。 個人的に幼い女性…

やあ抜け殻だ

この1週間はなんかもう当社比で異様に忙しかった。あー。

花粉症だ花粉症だ

こないだから続く頭痛もどうもそれが原因っぽい。そんな訳で昨日からヨーグルトを食べ始めました。泥縄っぽく。マスクは苦手なんだなんか。

とりあえず具体的には残業云々もだけど基本持ち帰りで後は業務時間外での勉強に目を向けないと、と思ってる。「まんべんなく出来る」よりも特定の分野を突っ込んで学んだほうが後々良さそうだ……と踏んでいるので。現時点では。具体的にはデザイン全般の基礎…

と思ったら

すでにプロローグが! 恥ずかし。

エンプレスソフトが

一向に繋がらなくて心配だったんだけどどうもこういう事らしい。 あれ?落ちてますか?(前本)おちてまーす。www.emperorsoft.comは今ドメイン会社の切り替えのためにごたごたしとりまして、しばらくつながりません申し訳ないです。いずれ…

本 CSSデザインの専門書 DTPデザインの〃 PHPの初心者向け〃 Javaの初心者向け〃 春服とか 白系のブラウス 通勤に使える系のかばん 眼鏡 とりあえずメモ。 ここから又絞り込んでいくよ! 髪の毛も切りに行きたいんだけどこれは来月以降だな…

3月から

職にありつけそうです。やったね。 とりあえず今は研修終わって抜け殻のような日々。 とりあえずもう一回有料レンタルサーバを借りて 自前でサイトを構築する感じになりそう。

google:はてな 下流さん

ブラウザ表示をチェックして→ソース見て→CSSファイル見て→アップロードして→if予期せぬ動作を起こしている{次の矢印に進む}elseif何ら反映されてない{次の矢印に進む}else{予定通りにことは進んでいますふりだしに戻る}→index.phpを見る(頭痛を伴いつつ)→C…

なんつーかもー

ここ2週間くらい週末に服買いに行こうと思っては結局挫折しています。理由は明白でアレです。起床時間が遅いのすごく。今日とかはそれでも8時30分とか比較的頑張ったんだけれど眠かったり、疲れがあんまし取れて無かったりで結局14時くらいまでノンス…

腹減った。下の文章もなんだか訳が分からんしね。 日誌に作業が行きつ戻りつして云々って書いたら チェックしてくれた担当の社員さんが「本当にね」って返してきたんだ。 なんていうかこういう内容だと 件の社員さんと同じタイプの男性陣から 「で、それがど…