ここ1ヶ月間ちょい足らずの近況というか。
ずっと頭痛と微熱が続いている状態です。
頭痛というか、頭の中に綿が詰まっている感じが続いていて、ちょっとの距離を歩いたり机に向かって作業をしているとそのぎゅうぎゅう具合が「ギュー」から「ムギュー!」くらいになって、そこらへんで手を打たないと「ギリギリギリギリィイイイィィ!!」になる感じ。
どうも目を使う作業が鬼門らしい。本とかもあんまり読めない。


病院には通ってて、普通の解熱鎮痛剤をあんまし長期間使うのもナンだよね、という事で漢方薬*1に処方が切り替えられたりもしました。
んですが、それも最初の5日間くらいは良く効いてくれてた気がするんだけど、徐々に効果が薄れてきている気配です。やっべー…。


どうせ年末年始だしダラダラ過ごして様子を見ようとは思いますけど、絵も描けなければ運動も出来ない、本もあんまり読めない……となるともう寝るか食べるかしか出来ないよ!ヽ(`Д´)ノレッツ寝正月!
これ打ってる時点で既に肩が重いを通り越して痛くなってきた。回線切って寝よう。


大掃除はもう諦めた。
元々が決まった日時に何かやるのが苦手な人間でした。
気合いの入った掃除なんて気が向いた時にやればいいじゃない……。
(ここまで書いて、一般的な大掃除ってのはそもそもが年末中の気が向いたときにやってるんじゃないかという事柄に気が付いた。
でもまあ私も今月始めに1回、自室の整理をしてるしいいか。と思っておく事にする)