2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アレの最中ってなんでか妙なミスタイプばっかりかましてしまう

おかんのテープ起こしを手伝ってました。 内容的には朝礼での校長先生からのお話の中でも 特に張り切っちゃってるヴァージョンを 2.5倍ぐらいにした内容とヴォリュームと考えていただければ*1。 これをやってるとあれです、 普通の喋り方っていざ文字に落…

23日と28日の分が特に好きです。

回文ユンブイカ 毎日回文一つとそれにまつわる文章を書きつづけてるすごい人。 絵を描いていると私みたいのでもごくまれに「入る」状態になることがあるのですが 言葉を扱うときにもそういうことはあるのでしょうか。 見出しであげたのの他に31日と22日分も…

↑のタイトルに意味は 全く ありません。あとフィクションです。 しばらく地味に続くと思われます。

ハッピバースデーわたし。

とうとうハタチになってしまいました。うわぁ〜(頭を抱える) 小中学の頃はよもや自分がこんな宙ぶらりんな状態のままで成人を迎えるなんて 想像もつきませんでしたことよ。トホホ。

不敬罪

つい最近までアジカンの岸田って人が存在すると思ってました。 混ざりすぎ。*1 どこ見てんのか丸分かりって言うかそこにしか関心が無いんでしょうか私は。 *1:アジカン→後藤さん 岸田さん→くるり

ストレッチ10分 踏み台昇降30分

フルーツトマトがやってきた

懸賞で当たったんだって。 ありがとうキュ○リのQちゃん*1! ちっちゃいけどぴんぴんしてて味が濃くてすごく美味い。 幸せ。 *1:社名

なんだこのキュンキュン世界!

花とアリスを観ました。 映画公開当時巡回先のいたる所で「可愛かった!」という評に溢れていた覚えがあるんですが 実際自分が見終わった後にも「可愛かった…」って言葉しか出てこなかった。 多分、監督は主役二人の少女*1に対しての可愛さを邪魔する不純物…

ネコミミモード!

公式ページで視聴しました→ 有名な電波ソング?らしいんで もっとアップテンポの畳み掛けるようなのを想像してて*1 いざ聞いて見るとすごいゆるーい曲調だったのでびっくり。 あまつさえ普通に可愛いじゃんとか思ってしまったのですが 流石にそれは耳がくさ…

ゲド戦記がテレビドラマ化シリーズですよ本題

http://scifi.com/earthsea/ まあその期待値も30秒持たずに急降下したわけですが。 公式を見て。 なんか改変がものすごすぎて 原作原理主義なファンはちょっとついてけない感じ*1ですね。 一言で言うと「劣化指輪」。 なんてったって ゲド役の役者さんが キ…

ゲド戦記がテレビドラマシリーズ化ですよマエフリ

ファンタジー小説の定番作品の一つ(だとおもう)に数えられている名作の映像化です。 小学校時代はナルニア国ものがたりとホビットの冒険に親しみ、 10代前半をを結果的にゲド戦記と指輪物語(の最初のほう)に捧げた ぬるーい文学少女崩れオタク寄りの私で…

部屋の片づけをしてました

まだ終わってません。 とりあえずお役ごめんの扇風機を拭いて 交代で引っ張り出してきたストーブのフィルター掃除をして 「保留袋」に入れて転がしておいた しまい場所に悩んでいたもろもろの小物を選別して 後はベッドの下を片付けて埃まみれの床に掃除機を…

今年始めてストーブ焚きました

この石油ファンヒーター独特の臭いを嗅ぐと 今年も寒くなったんだなーとしみじみ思います。 っつーか掃除機もかけ終えて風呂にも入ってきたんだから しみじみしとらんととっとと寝ます。おやすみ!

あああああああ!

わかっちゃった!なんか唐突に天啓がひらめいた*1 アタイのここ数年の 「物のわかったような口をききはじめたらおしまいだ」 って感じの半ば強迫観念じみた自戒とか 「政治関係に絡めて思想的なスタンスを表明する」って事に対する 脊髄反射的な拒否感とかっ…

前後不覚。ついでに左右も。

ある人がとても人間的に立派だったり、 もしくは自分ととても親しくなれる要素があっても せいじ的な主義主張が違えば人格攻撃すら内包するいがみ合い をしなきゃならん気がしてきて滅入ります。 地雷原に足を踏み入れないように話題選びをする感じの とって…

チャーハンの味付け忘れた。ことに食ってから初めて気付きました。 (飲食店のキッチンにて丸一年間まかないを作りつづけていたこの私がー。) 超ショックー。 でも良く考えてみたらかつてのバイト先でも 過去数回にわたって薄味*1のまかないを出しつづけてた…

で、今はコアラッコがエンドレスリピートに

せっかくなのでリンクリンク ウェブテント(コアラッコ放送中) ぷっぷくちゃん マイヤヒー ↑のミラー コアラッコのほうは新作が出来たらフラッシュのところに格納されてるかも。 ところで一段目二段目の本サイト何気にお絵かきBBSが神です。 あと管理人の方が…

私が現在使ってるPCはなぜかスピーカーに繋いでも音が出ません。 そんなわけで最近流行ってるバカFLASHとかおもしろ動画とかことごとくスルーしてます。 というかせざるを得ないというか。 ( ゜∀゜)ラヴィ!がギリギリくらい…?あ、アタイ今微妙に波に乗れて…

祖父母(母方)と共に紅葉を見に行ってきました。 行ってみたらばちょいと時期が早すぎて先っちょのほうが黄色いかなーくらいだったんですが。 でも楽しかったよありがとう>じいちゃんばあちゃん その後帰り道の途中で落っことしてもらって整骨院に寄ってきま…

カラオケボックスのフリータイムでかれこれ6時間歌い倒してんですがいましがたここはどこ私はだあれ状態になりました。 脳が酸欠だ。あぶなかった…。

本日地元の友達とカラオケやり倒した後その子の誕生祝いの宴会になだれ込むことになりました。 とりあえずゆんべの2時に作っておいたクッキーのタネを今焼き上げたところです。 それにしてもお菓子ってつくづく難しいですね。 とりあえず食物はそいつとあと…

チャットお開きになりました

去り際に神絵師に「絵なんてそれらしく見えりゃいいんだから楽しくやんなさいよ」とたしなめられる。 た、確かにそうだ…。 でも練習は頑張ろうと思う。

とあるお絵かきチャットにお邪魔しつつ

そこの管理人でもあらせられる神絵師の 「パースを理解するにはメカ沢(茶筒)をアオリ〜俯瞰で描けるようになるべし」 なる綸言を元にただ今手元の落書き帖にメカ沢を量産すべく せっせこ描き込みをこころみ始めたのですが… なんか補助線の段階で詰まっちゃ…

酢豆

お父ちゃんから使い古しのスマートメディアをゆずりうける。 すげー!うれしー! これでノートにて画像取り込み→自分用のデスクトップで加工のコンボがスムーズになります。やったね。

キオラ*1のインナーセラムR(リラックス)の匂いが好きすぎる。 墨とか線香っぽい香りなんですが地味一辺倒でもなくてちょっときらきらしてる。 ユーカリだろうか。すごい好き。 ただ、本来の用途がフレグランスでなく香り療法グッズ(っぽいもの)のため外に…

ぬおお

やり場の無いやる気にあふれています。 ど、どうしよう。何かやらなきゃ。

模様替え

前の無理して若ぶった感じのピンク紫緑☆から一転、妙にババくさくなりました。 最初は10月だしハロウィンだしの短絡思考でヘッダも黒にして オレンジ基調にパンプキンパイっぽくしたいなーとか思ってたのが 気が付けば赤紫と黄土色のやきいもカラーになって…

まずい。なんだか元気が出ない。 体調崩して一日目にバーっと熱が出て その時一緒にいろんなめんどくさい感じのなにかも発散できたかのような感じがして 「ああこれで私復調するかも(頭のほうが)!」とか内心喜んでたんですが その後もだーらだーら体調不…