2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのマンホール

パリの地下に秘密社会? 古代トンネルにバー付き映画館 「捜すな」張り紙残す かーっこいい。トンネルですって!秘密社会ですって! しかも映画館ってチョイスがまたすんばらしいじゃありませんか。それもバー付き。かっこいーい!

基本は上向き前向きを意識しつつも

どうも自分と同年代以上でなおかつ中年って程ではない年代の人*1が語る未来へ向けるアツーイ若者論日本論みたいなものを「ケッ」と思う気持ちはあります。確かに。 かといってあまりにも厭世的且つ世間に対する恨み節炸裂なそれはそれで正直うざったかったり…

ゆんべ 足上げ腹筋×10 肩と腰と股関節のストレッチ もも上げ6回ワンセット×1 壁立て伏せ×12 腹筋(普通の)×14 今朝 踏み台昇降5cm×12分 腰と肩のストレッチ ストレッチは共に結構適当。今度ちゃんと調べてみようと思う。 あと雑誌を読み返してたら足上げ腹…

「オンリーワンを気取ったキワモノ」という落とし穴

「もともと特別なオンリーワン」です。「もともと」なんです。 様はこの歌詞にあるそれは「なるもの」ではなくてデフォルト、生まれついたときの出来る出来ないの基本パラメータそのものです。 …と、当時あの歌にどうも落ち着かないものを感じた私は無い頭を…

腹筋10回×1.4セット 背筋10秒×2 あまりの眠さに途中で力尽きました。 限界まで夜更かしするのを改めないと。ここ3日位3:30過ぎまでダラダラしてしまっている。もはや夜じゃない。床につくとお外でカラスが鳴いてたりします。 起きるとなんだか異様にだるかっ…

心持ち代謝が良くなってきた気がします。とりあえず入浴すると汗をかくようになりました。というか今までみっちり一時間半身浴をし続けても高温反復入浴をやっても顔面に汗一つかかないありさまだったのでこんだけでも結構な進歩です。 あとすねとふくらはぎ…

思い出したこの感覚はヒラコーの日記読んでるときのそれ

インターネット殺人事件を大笑いしながら読む。文章を読んでいて声を上げて笑うレベルまで行くのは自分にしてはものすごく珍しいです*1。なんでこんな面白いモンに今まで触れてなかったんだろうとか、なんか面白い(それもそのスジじゃかなりの有名どころだ…

因みに実写でした。それも変態ギミックもりもりの人形アニメ

デスノートのLが突然すっごくシブイ口調のモノローグをし始めなんだなんだと思ってる内に実は奴はものすごい老齢で顔も整形済みであろうことかワタリよりもずっと年上だったことが発覚、みたいな。 で、推理が外れたショックと精神的疲労で一挙に顔にヒビの…

この病にかかると人は多かれ少なかれみっともない振る舞いをしてしまいがちですが

昨日の話題に関連して現役男子校生であるところの弟に男子でも恋が絡むとそれがすべてになったりするの?と聞いてみた。 彼曰く、「俺自身はよくわからないけど周りでは前後不覚になっちゃう奴が結構多いねー」とのこと。 なんとも適切な感じに聞こえるから…

多分私は最低でも後10年は一人だろうから

元同級生だった友人に電話口でかなり優しくないことを言ってしまった。 あそこはただただ慰めればいいだけの局面だったよなーと今になって思う。*1 とはいえ彼氏絡みのトラブルで「あんたにはまだわかんないかもしれないけどさぁ」的な態度を微妙ににおわさ…

しかし夕飯腹いっぱい食べた奴がこんなこと言ってもな…って感じだすね。 とりあえず絵を描こう。もう自分にはそれしかない。

とうとう壊れた

カンヌ映画祭で主演男優賞的なアレをもらっていたあの邦画なんですが、巣鴨子供置き去り事件のあらましとオチを知っている身としては「子供のイノセントさ」みたいな方向での期待みたいなのを見聞きするたび「なるたる」アニメ第一回でほのぼのを想定して面…

今日のごはん

ネギ入り玄米粥めかぶかけ。腹いっぱい食べて半合、しかも一品。余は満足じゃ。 問題はこれが本日一回目の食事なので変な時間に腹が減るに違いないこと。 おかゆって生米から作ると無茶苦茶時間がかかるのな…。

恥の記憶

とあるペイントチャットでマンツーマン状態だった某氏を「うわーうまいなー」とかぼけっと考えつつ横目でちらちら見ながらペタクタとお絵かきしてたのですが 落ちてからその某氏こそがそのチャットの総元締めだったということを知り卒倒寸前。 ご、ごめんな…

ネスケダウンロードしてきました。

そしてIEとネスケ、どっちのほうがより整って見えるかが結構露骨に有って軽く驚いた。 自分のところはどちらでも致命的な崩れは無かったようなので一安心(大して凝ったCSS組んでるわけでも無し当たり前か)。 そろそろ本気でサイトのためのHTML組みます。 …

とうとう一滴も飲めなくなりました。

この間の花火見物の際、うまい日本酒が開けられたので小さい紙コップに小指一本分くらいおすそ分けしてもらったところ二口ほど舐めたとたん血の気が引く感覚とともに息苦しくなって喘息一歩手前まで一気になっちまいました。 あらかじめ持ってきてた薬で事な…

昨夜

母が会社からどでかい初物の秋刀魚をおすそ分けしてもらったので夕飯時に一家四人で四等分して戴きました。超うまかった。 私の割り当ては裏の腹側だったんですがキモのうまみが尋常じゃなくてウハウハでした。 もう秋ですね。