多分私は最低でも後10年は一人だろうから

元同級生だった友人に電話口でかなり優しくないことを言ってしまった。
あそこはただただ慰めればいいだけの局面だったよなーと今になって思う。*1


とはいえ彼氏絡みのトラブルで「あんたにはまだわかんないかもしれないけどさぁ」的な態度を微妙ににおわされるのは心外。いや仕方が無いんですけど当を得ているだけに軽くムカツク(言っちゃった)アンタ何を求めてミーに電話よこしてるのさ!聞き役なんてただの飾りですか。それもそうだな。
しかし付き合いに行き詰まった女子の愚痴@相関図はオール共通の知人ってパターンは恋愛経験値0のアタイには荷が勝ちすぎました。ギャフン。

*1:でも優しくされたから惚れるって後々の事を考えるとやっぱりよろしくないよな、とは思う。しかもそいつは釣った魚に餌をやらない系を気取った感じの奴だ。知ってたくせに!知ってたくせに!