2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ー!

まだかんかん照りの内から雷がごろごろ言ってましたが 今さっきとうとう降り始めました。 雷が鳴りまくっていて雨足も強めですがお天気雨です。 狐の嫁入りってこういうのも指すんだったっけ。 お天気雨になると妙にはしゃぐのは 吉本ばななの「アムリタ」の…

カウンセリングにて

ものごころ付いてから今まで結構な頻度 (3〜4ヶ月に一回くらい)でなっていたとある状態*1が どうやらそうメジャーなものでもなかったらしい。 と言うことが今日分かった。 頻繁に出るようなら薬を出しますとか言われてエー!ってなる。 とはいえアレとは…

大きめが好き。

プレイボーイ発の偽チチ自前チチを判定するテスト*1 (※エロというかなんというかとにかくモロ出しです注意。) →http://playboy.com/sex/features/breasttest5/ 同性のよしみ(…)で結構イケるかと思いきや 結果と言えば正答率3分の1という惨憺たる結果で…

自己主張みたいなものについて考え出すと もう訳がわからなくなってしまってどうしようもない。 あ、とりあえず寝ちまえば良いんだ。

ツールであることから逃げたくないなぁ、みたいなことをぼんやり考えていた。

いつの日か難しい言葉を使って難しい感じのことを喋って 「自分は自ら価値のあるなにかを発信できる人間だ」 という態度を滲ませ始めたらおしまいなので そうなりたくないなぁ、と心から思う。 なりたくない、とか思う時点で そういう人になる素養は十分なの…

いかん

夜の遅い時間を漫然と過ごしていると なにやら怖いことばかり考えてしまって飲まれてしまう。 やること無いならとっとと寝ろ。 って事でしょうね。寝ます。

楽しき事は

いつまでも続く訳じゃないのだけれど。 まぁ、それでいいんじゃ無かろうか。

結局のところ

こないだのアレ(id:Kuroe:20040617#1087488489)といい、 私が言いたいことって 「仮に己にダメな衝動があったとして だとしたら各自が自分で何とかするしかねえずらよ。 あと社会とかそういう大きい規模のことはよくわかんねーですだ。」 っていうことなん…

なんだか今日になってキーワード「なるたる」から飛んでくるのが結構あって

なんじゃらほいと思っていたのですが 自分でもここ最近のをいくつか回ってみてなんとなく事情は飲み込めました。多分。 あの事件がらみなのでしょうねきっと。 小学生カッター(カッター小学生?)事件。 しかし漫画の中でひろちゃんが起こした事件とリアル…

ドニー・ダーコ(すんませんネタばれかも)

ビデオ鑑賞。 一応オチは理解できた気がしますが もう一回通しで観ないとまだまだ見落としがありそうな予感がビシバシします。 だって最初オール妄想オチか主人公の事実と認識のズレを描いたネタだとばっかり思ってたんだもの… マジとアレについての認識を完…

id:nagataさんから

レスポンスをいただいてしまった。 こんな若輩にどうもありがとうございます。 私自身暴力衝動や残酷さや、それらに対する欲求のようなものについて きっちりと向き合わなければならない必要を感じているのですが 未だ、それに対してまともに考えを整理でき…

マルモッタン美術館展

art

とは宮城県立美術館でやってる特別展で、 フランスの印象派画家たちの作品がずらーっと展示する、という企画でした(多分)。 いやーすごかった。モネの睡蓮の連作を生で、みてもうた。 年を追うにつれどんどん絵の中の境界や輪郭があいまいになっていて そ…

きょうは!

バレと街で遊んできました。 出だしからあんなんなっててごめん>バレ でも、すごく楽しかった。 頑張って人生立て直すよホント。 こんなにまわりに心配ばっかりかけてちゃ駄目だ…。 マルモッタン美術館展を観た後に カラオケに行ったんですが なぜか配信済…

あ!

重要な事を思い出した! デッサンがちゃんと出来ていないとイイ眼鏡が描けないんですよ! 形の書き分けとかフレームの太さのコントロールとか今の私には難しい。 あとなんか硬そうに見えない。これじゃあイイ眼鏡だなんてとてもいえない。 ちゃんと「似合う…

Sに載ってた中村佑介*1のインタビューを立ち読みしまして、なんだかガーンときた。 そういう目で見るとその人やアンテナにもぶち込んでいるとあるサイトの主*2の人とか見るに えーとどちらも方向性は違いますがきつめにデフォルメかけた画風なんですけど よ…

アギャー

せっかくマニキュアを買ったというのに左人差し指の爪が、 欠ーけーた──! 左人差し指と右中指の爪がいつまで経ってもきれいな形になってくれません*1。 なんかの呪いだべか…というか、単にもろい質な上に 手入れを怠りがちだからです。それと深爪。 そうい…

いい天気

というよりか暑い。 外からジージー聞こえてくるのでとうとうセミがでたか!と思ったら隣家の電気製品の音だった。 この気候が一週間くらい続くようになると本物が出るんだろうな。

出た。

ヘルペスらしきものが、唇の端に。ヘェールペ〜ス、が。が。あがが。 もしかして完徹したのがいけなかったのかしらん。*1 もしかしてませんね。原因はそれ以外ありえませんことよ。 すごく痛痒くてまいった。 一昨日化粧ポーチの整理をしててヘルペス用の軟…

絵を描きたい衝動が

現在すごくあるんですが、ぶっちゃけ手が遅すぎて妄想に付いていけてません。 そうしてクロッキー帖の落書きばっかりが増えてゆくのだな。 それでも頑張って一枚仕上げましたがなんだかなぁ…。 色々手を加えたいところはあるもののキリが無いよ…トホホ。 し…

解剖図というかアートというか http://www.nlm.nih.gov/exhibition/dreamanatomy/index.html*1 アートの素敵さはもとより、サイトデザインがイイ。 インターフェイスがわかりやすくてそしてかっこいい。 英字で構成されてるって言うのもそういうのに一役買っ…

足のつめに色を塗ったり*1 お絵かき掲示板と格闘したりしてたらこんな時間になってしまった。 もう寝ます。 *1:しかも真っ赤。小ラメまで入ってる

借りてきたもの色々

CD bird : DOUBLE CHANCE ゆらゆら帝国 : ミーのカー 宇多田ヒカル : 誰かの願いが叶うころ 槙原敬之 : 優しい歌が歌えない ビデオ killbill ブリキの太鼓 音楽は引き続き色々挑戦中(のつもり) ビデオは前者は父が見たかったもので後者が自分が見たかった…

ショック。

ミーのカーの歌詞カードが入ってなかった… ちゃんと確かめればよかった。 とはいえ私にはスピッツのアルバムの歌詞カードを紛失した前科があるので そんな盛大に怒れる立場でもない。げふん。