2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ゛ーー!

ブラックワイドショー見逃した! いや、正確には頑張って起きてたんだけど はじめったのとほぼ同時に力尽きてた! アホや!母ちゃんここにアホが居るデー!(もうヤケ) それでも私、頑張って見てたんです。 ぼったくり音頭の辺りまで。 それって超序盤じゃ…

あけましておめでとうございます

我が家は喪中だったりしますがね! 父方の爺様だったのですが大往生ほどではないにせよ なかなか長生きした方だったし感覚として そんなに暗い話題という感じでもないのですが、一応。 そう言うわけで今年は初詣無し年賀状無しお飾り無しのお正月です。 とは…

仕事納めでした

今日は夕方までの営業で、通常業務と平行で 大掃除もするような感じの日でした。 オーダー出しながら壁のふき掃除(洗剤→水ぶきの本格仕様)とか 結構頑張った。棚の清掃を無心になってやったり。 部屋の片付けもあんな風に雑念一切無しで出来ればなぁ… 今日…

アメリカ産のモーモーが狂牛病だったっぽい例のアレで 牛たん焼きと牛カルビ入りの焼きそばを当分店で出さない事に相成りました。 かくしてあまった肉達はまかないで消費する事に。 従業員の脳みそがスポンジになるのは 店的にオッケーなのかどうか、その辺…

それにしても

日々つらつら思うことは有って、 それ以上に「コレを日記にせんでどうするよ」って位にネタくさいことが結構あるんですが それをパソコンに向かって文章に起こす所まで気持ちを持っていくことがなかなかできない。 もったいないなぁ。どっかに書き留めておか…

バイトの話

今までどうにもうまく行かなくて鬱々とした気分になっていたのが 昨日なんかしらんうちにちゃんと動けるようになっていた。 思うにそのさらに前日、とあるバイトの先輩*1と仕事に入って 色々と予想外なことを言われて目から鱗が落ちまくった事が関係している…

しかしアレです。熱が出てる時ってすごい悪夢見たりするよね。

そんなわけで↑発熱しつつ寝ていた際に見た夢なのですが 夢を見ている間そこはバトルロワイヤル2の世界だと私は認識していて、*1 最終的に大体20人前後の生徒が生き残り、 それ以後は世間から切り離された施設に暮らし、 超法規的な借地を要する際など(多…

熱を出しました。

昨日バイトした後に妙に肩が凝ってるような感触がありました。 学校に通っていた(つまり机にしょっちゅう向かっていた)頃は すっかり慢性化してもはや肩凝り=お友だち状態だったものの 今の立ち仕事中心のバイトに変えてからはすっかり縁が切れていました…

あのアレ

_| ̄|○ ←これってキーワード登録されてたんだ… 「もうみてらんない」って読み仮名ふるというのは初めて知りました。 なんかこう、負け組ニュアンス漂う自虐的なAAだと解釈していたのですが 「みてらんない」だと少し意味合いが変わってきますね。 こうい…

バ…バイト辞めたい。 ぼちぼち9ヵ月目に突入しているわけですが 相変わらず回りにフォローしてもらう側のまんまで、 正直遅番の方々の負担たるや大概な感じだし…特に社員さん。 いや、死ぬ気でがむしゃらに取り組めばもう少しなんとかなるのかもしれないけ…

googleの検索単語の何か(多分ヘルシング系)にてここの二つくらい上に引っ掛かっていたのと、 はてなで拾われているキーワードがちょっとかぶっていたのでid:orangestarさんに勝手に親近感。(どあつかましい) ダイアリーに書かれている文章に共感するとこ…

船と尻尾とぬりえ

私は(今はもう通っていない)学校の行事で 合宿のようなものに参加していた。 その施設は船のような構造で(実際に大きな船だったのかもしれない)、 壁は白っぽく廊下には安手の赤い絨毯か敷いてあり、全体的に古びた感じを漂わせていた。 部屋につくと知…

最近目のかすみがひどいです。 結膜炎が発症した模様。 しばらく罹ってなかったのに油断した… っていうか、部屋か?部屋(=魔窟)が悪いのか?

内訳はサングリア→(ジュースとかお茶とか4,5杯)→ピニャコラーダ→アマレットジンジャー*1

ちょっと前にバイトを辞めた某さん(ナースの卵)の送別会でしたー 見事に酔っぱらいです。 明日っていうか8時間後出勤です。早番です。 生きて帰れるんでしょうか?(そもそもからしてたどり着けるのでしょうか) いいの。アタイ負けない。 しかしあんだけ…

とかなんとかかいていたら

id:arisaさんの日記でも同様の記述があってびっくり。 乙一の短編集「平面いぬ」の感想でした↓ http://d.hatena.ne.jp/arisa/20031203

活字中毒再び?

ちなみに前回、小中学生の頃は 図書館に入り浸っては児童書を読みあさっていました。高専に受かってからこっち時間が取れずに遠ざかっていたのですが 気がつくと先週あたりから地下鉄に乗ってる間やバイト前の十数分を利用して本を読むようになっていました…

2、3週間前から携帯電話の充電機が見あたらなくなってまして、 居間のコンセントに刺さっているのは弟の*1だってんで仕方がないからそれを借りつつ こりゃあ魔窟(=自室)に埋まってるのかな総ざらえしないとなうわぁめんどくせえとなどと困っていたので…

本当なら部屋の片付けを今日こそしなければいけなかったのに またさぼって一日ダラダラしてしまいました。 明日こそ…とか言ってないで夜中でもいいからやろう。でないとまただらける。