2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実コンその2

彩色が異様にほめられてびびったよ。 でも基本のデッサンがまるでなってないとも言われたよ。 デッサン頑張ります。

実コン

木炭で一位を取っていた女の子がなんか普通にかわいいというか オーラ(…)がぎらついていないかんじで大層かわいらしい。 すげえなあ。絵にも邪気が無いしなあ。

そんな訳でこれから電車で予備校へいってきます。 たとえ酷評されてもへっちゃらですよ。 というかへっちゃらで在ってくれー。

いい匂い

気がつけば木蓮どころか桜の季節もぶっちぎって 庭ではライラックの花が満開なのです。

それにしても8ヶ月ほどこのダイアリーをやってきていて こんなに何も書けなくなってるのは初めてかもしらん。 今は割と元気になっているのにそれでも相変わらずうまく書けない。 何かが衰えてる。気がする。

予備校へは午後から行けばいいのでダーラダーラ したいところですが部屋の片づけを決めてしまいたいので あんまりのんびりはできないのです。

老婆心というか。

予備校に、茶髪をツンツン立てていて 服装はカジュアル且つやりすぎでない程度に ちょこっとロックを意識した様な、 ぱっと見この年代のごく標準的外見の男子が居るのだけれど よーく見てみるとえりあしや眉毛がとてもきっちり揃えられていたり 立ち姿が微妙…

昨日からこっち文章が荒れてしまっている。 心理的に余裕が無いのが如実に分かるというか 推敲する為の集中力と辛抱が足りてません。 上手く言えないのだけれど「自分なりの文章」を書くための 自分の中のガイドが消え失せてる感じです。 ただ、例えば「にち…

ライブの他に4日には久々バレと映画を見に行きます。 まあふたりの嗜好からして キャシャーンかキル・ビル2かの2択なんですが*1 っていうか未だにGWの上映予定をサイトにアップしてないって どういう了見ですかムービックスさんよ。 とまあこんな感じで…

ロッピーって便利ですね。

大変なことを書き忘れていたことに今気付きました。 スクービーのライブチケ取りました! これで5月は初☆ひとりライブと言うことになります。 うひょひょ。楽しみ〜。

今頭の方がちょっと(どころでなく) ノーマルでない状態になっている。 ぎゃんぎゃん泣きながら気がついたのだけれど この状態には妙に覚えがある。 しばらく考えて思い出したのは 風邪で高熱が出たときや 喘息の発作で息が出来なくなったときに決まってなる…

音沙汰が無かった間していたこと

課題を夜中までかけてちまちま塗って居たのが23日まで。 その次の日から唐突に自室(別名魔窟)を片付けねばならない 衝動に駆られて取り憑かれたように掃除をしてました。 そして今日から実技コンクール*1が始まりまちた。 因みにお部屋の掃除はまだ終わっ…

風邪引きました。

昨日キル・ビル2の試写会へ行ける事になっていたのですが 断念して家で寝てました。ふて寝です。 やってられるか!キー!! そして現在ママンの目を盗んでネットやってます。 中学生か己は。 微熱とのどの痛み程度の症状なので おとなしくしていれば明日に…

で今日の戦利品というか散財の結果というか

サンダル 靴下×2 化粧水(dプログラム青 中くらいのしっとりさ) 乳液(同上 オイルフリー) アジアの布地(画像で下に敷いてるのがそれです) 友禅和紙×2 サンダルはフーラガールズ*1で色々試しばきしていて 店員さんに勧められた物。 それほど華奢な感…

ホームワークのためのパネルを取りに予備校へ。 父に車で送ってもらい、帰りに山の寺で桜を眺めつつ 両親とおいなりさんや大福を食べてダラダラ。 その後パネルの水張りをした後 街まで靴を買いに。

あああ!寝る前に爪の手入れをしようと おおもりさん*1の所を見て思った。 もう一回ネイルサロンで塗ってもらいたいな。 バイトやっていた頃、マニキュアが塗れない腹いせに 頻繁に爪を磨いていたらネイリストさんから「爪が薄いから…」 と爪磨き禁止令を出…

き、今日はちゃんと行けたぞ!(目標低)

課題は自画像でした。木炭紙サイズ*1の画用紙に鉛筆描き。 まだ途中ですが、気にくわない。 似ないというか実物に比べて微妙に細くなってネェかオ〜イ?(白目) 気にくわない…自分の自意識が。(チアノーゼ) がんばって実物通りにします。 人間の顔ってそ…

家族と話しているときはそこそこ安定していて 「私結構いい感じじゃん」とか思うんですが たとえば何かを書いたりしていると 予想外に暗いそれが出来上がっていて まだまだ回復できていないのを実感します。

なんとか持ち直しました。

持ち直しましたがここ最近のなにやかやで なにがしかの力*1みたいなものを使い果たして 今の私はカスカスのスカスカになってしまってます。 …結局昨日今日と予備校さぼっちまったよ。 気持ちの基礎体力を付けなければならないというか ドロップアウト以降や…

このまま部屋の隅や台所で鬱々としていても仕方が無し 外出しようと思うのですが こういうときは おしゃれへの意欲もしぼんでいるので 過去やっていい感じ(主観)だった組み合わせを再現しようとするのですが そうすると服が見つからないんですよね。 当た…

街に行ってメガネ作ってきましたよ! あとロフトに行って文房具やら手帖を揃えてきました。 これでデッサンが出来ますし、 連絡事項も聞き漏らしません。多分。 そして何より学科があるのは月火水の3日だけだったことを思い出したので 明日への希望がちょっ…

「そんなに誰もが上を目指してがんばらないかんのだろうか…」 みたいなことが頭をよぎって よぎった後にどこかで聞いたフレーズだなーと 思っていたらアレですよ。のだめ。 のだめカンタービレ。 なんか上へ行けとハリセンと千秋様に ガンガンやられたのだめ…

近所のジャスコが閉店するという話を聞いただけで 無常観にさいなまれているこの弱りっぷりよ。 そして今日の晩ご飯が刺身だと知るや急浮上。 結局ただのアホなんです。 アホが難しいこと考えようとするから色々辛くなるんです。多分。

要るもの: 筆箱 ファイル 通学用のかばん(マチが広めのA4サイズが望ましい) カルトン*1が入るサイズの手提げ 筆洗い用のバケツ めがね(なんかどさくさで無くしていた) 春夏用の服(ボトムが特にヤバイ) 靴下(気が付けばバイト用の黒タイツ以外全部…

だー!

今日こそはGWの宿題のクロッキー100枚に 手を付けようと思ってたのですが クロッキー帳買っておくのを忘れてたー。 あーほー。 なので絵を描きます。オタ絵です。 止めてくれるなーやったるぞー本気だぞー ネタはあがってるんだ*1がんばるぞ。おー。 *1…

わーいとみへんさんがミーのおすすめコンテンツに反応を! いまさら私がどうこう言うまでもなく有名な所なんですが (本も出ましたしね)(ちなみにしっかり持ってますよ) 面白いのでみんなもっと見ると良いと思います。 >新宿二丁目のほがらかな人々http:…

スクービードゥーの新曲が!

こちら(→http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/scoobie/index.html) で試聴できるのですが ヤバイ!かっこいい!! 久しぶりにCD購入するかも…(普段はもっぱらレンタルな非国民) そしてそして仙台にライブにくるんですよ!行かなきゃ。っていうか…

文章を上方向へ付け足してみる試み。 実際読む側としてはどちらの方が良いんでしょうか。 いまいち判らない…

せっかく仲間に入れてもらった楽しいことから 抜けなきゃならなくなるのは 悲しい。 っていうかふつうに失礼だよな。 幽体離脱して間の悪い自分を 外側からぶん殴りたいと思うのはこんな時。

さようなら大岡さん

ここ数日少しずつ色々やってきていたorkutなのですが やはりというか、すこし距離を置こうと思います。 理由はいくつかあるのですが 春からの予備校通い且つ受験生という事と、 基本的に筆不精のケがあるため 不特定多数の人と(特にネット上で)関係を維持…