なんとか持ち直しました。

持ち直しましたがここ最近のなにやかやで
なにがしかの力*1みたいなものを使い果たして
今の私はカスカスのスカスカになってしまってます。
…結局昨日今日と予備校さぼっちまったよ。


気持ちの基礎体力を付けなければならないというか
ドロップアウト以降やってきたことは全てそのためのことだったのだけれど
カウンセラーによると順調にいって正常に戻るのは
40歳を過ぎるんだとか。
19歳の自分にとってそれは想像の範囲が遠く及ばない。
ゴールがあまりにも遠すぎてくらくらする。


とりあえずはまっとうな女子として
おかしくたのしく人生を謳歌することは
金輪際不可能。ということだけはっきりしたわけです。
彼氏どころの話じゃないねこれは。


<追記>
まっとうな女子として〜云々はあくまで
「私が治ったらやってみたい(とても抽象的な)あれやこれ」
の事であったので、今想像していることはもう実現不可能なのだと
そう思ったのでした。


そもそも10代のうちから
中年期の自分がどうしているかなんて想像付くわけがない。

*1:感覚としては体力的なものにとても近いだけど上手く名前が見つからない。精神力とは言いたくない。なんとなく。