2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊IKKI

とりあえず鬼頭莫宏の新連載を見たぞーとだけ言っておきます。 しかし各キャラの名前と面が一致していないのでちゃんとした感想は購入後に。 っていうか一挙に15人も覚えられっかーい。この雑誌、G戦場ヘヴンズドアが終わる直前あたりでなんとなーく買う…

つーかーれーたー。

明日もバイトだ。でもヤマは越えたぞ。 あと一日でまとまったお休みなので頑張ろう。 つったってその休みは自室の片付けに費やされそうな感じなのですが。 ウワーン

っていうかgoogle

はてなダイアリーやその他アクセス解析付のサイトなんかで割とよく見かけるネタの一つに 「アクセス元を眺めていたらとんでもないキーワードで飛んでくるお客様がいらっしゃってたいそう驚きました」 的な物があると思うのですが、で、えーと、私が何が言い…

思いも寄らぬところからいきなりチャンスが降って湧いた感じでものすごいびっくり。 確かにデザインにしろアート活動にしろそういう試みや集団は確かに有るのだろうけれど そういったものにどうコンタクトをとっていいのか まるで見当が付かなかったところへ…

ストーブの前で本格的な居眠りをしていたら 横のちゃぶ台で勉強していた弟にやさしく起こされてしまった。 冷たい午後ティーまでいれてくれたよ…い、いい奴だ!アンタいい奴過ぎます。 あんまり親切にされた所為でこんな姉でゴメンと素で申し訳なくなって(…

健全志向…

東京に行く際歯ブラシと歯磨き粉を買いそろえてからこっちすっかり歯みがきにはまっています。 完璧にビジュアルで選んだのですが、どうしてどうしてイイ感じです。 フランフランの歯ブラシとブレスパレット(20種類くらいある小さいチューブのフレーバー…

エフェフェ

只今おかんのお友だち(というか私的な交流もある同僚というか)の ホームパーチーから帰還してまいりました。 料理のめちゃくちゃ上手い奥様でねー…(至福の表情) そしてそのんまい手料理と共にどかどか開けられていくワイン。 毎回集まる面子は大体酒豪ぞ…

平野耕太「ヘルシング」第六巻

露伴先生!…それは良いとして。 五巻の最後の方辺りから本誌を立ち読みし始めたので 掲載されているお話はあらかた読んでいるのですが やっぱり落ち着いて読めるってのは良いです。 しかしここにきてペンウッドとかマクスウェルとかいきなり格好良くなるわで…

個人差があるらしいのだけれどどうも私の場合、無意識の占める範囲が大きい。 体積比がプリンのカラメル位のスペースしかない意識の領域ををなんとかしていかなければならない。

風邪ひきました。多分。

朝起きてのどの腫れがちょっとひどいなーとか思っていたら そのうち寒気がし始めるわ節々がだるくなり始めるわでみるみる悪化して参りました。 今日はバイトだってのに。タイミング悪すぎ。 朝のうちは「うわ〜死ぬー」とかなんとかうだうだ騒いでましたが …

魔のプリン

唐突に甘い物が食べたくなった勢いで 手づくりプリンに初挑戦したのが昨夜の話。 今朝になって食後のデザートに うきうきしながら食べてみたらびっくりするほど甘くなかった。 なに、なんで?レシピに忠実に作った(はず)なのに。 甘味以外の味のバランスは…

なるたる&魔法陣グルグル

上記2作品の最終回を立て続けに読み(しかも有る意味同テーマ両極のオチで) 体力以外の何かをとても消耗しました。多分MPなんじゃなかろうかと(有るんかい)。

気が付けば5日も放置してたし。

忙しさは以前と変わらないはずなのに、妙に時間が無い様に感じられます。 何故か。部屋が片づかないからに他なりません。 えーと。自室の片付けは数週間前に着手したはずなのですが どういう訳かとある地点から先に進まなくなってしまいました。 こっから先…