エフェフェ

只今おかんのお友だち(というか私的な交流もある同僚というか)の
ホームパーチーから帰還してまいりました。
料理のめちゃくちゃ上手い奥様でねー…(至福の表情)
そしてそのんまい手料理と共にどかどか開けられていくワイン。
毎回集まる面子は大体酒豪ぞろいですしねーあっという間に空き瓶がたまってますねーわーすごーい


えーとわたくし確かに酒好き特にワインは好物と言っていいくらいですが、
悲しいことにすぐ酔っぱらってしまうので最近あんまり飲まないことにしていまして…ああっ
気が付けば結構なペースで煽ってました。(馬鹿だ)だって嫌いでは無いんだものさ。弱いだけで!チクショー!
幸いだったのは周りが大人の人たちだったので
うでダコのような顔になっているのを見るやゆっくりでいいよーと言って下さったことか。
同年代の飲み会だとここで「一辺吐いちゃえ!」とか言ってこ
っちにアルコール回すような人がいるからナー…(勿論制止する人もいますが)
こう、度を超すと吐き気以前に喘息の発作が出ちゃうから難しい。


もちろん、ホームパーテーはとても楽しかったですよ!
ワインもシャンパンも好きだし。よ、弱いだけで!(自分だって下戸なのは悲しいのさ)