2004-01-01から1年間の記事一覧

遅まきながら

居間の窓ガラス拭きをやって、 これから自分の部屋を片付け始めるところです。 実は窓拭きは4時に終わっていたのですが じゃあこの一時間の空白はなんなのかといいますと 全ては踊る大捜査線(再放送)がいけないのです。 あとピーナッツ。 さーいかりや長…

き、今日はなんだか色んなことがありすぎて それも主にいい事なので、なんか、 もうどうしたら良いのか分からなくなってきました。 ヤバイ、ヤバイ、今の私だったら嬉し死ねる気がするような もったいなさ過ぎて絶対に死ねないような。あうあうあ。 まーまだ…

シチュエーションといい会話といいやりやすいったら(でも内容はおもいっきりフィクションです当たり前ながら)

今日バレと交わした電話の内容でネームがみごとに描きあがってしまった。 ま、面白いかどうかは置いておいて。 2ページで収められそうだけどもうちょっとディティール増やして 8pにしたほうが良いのかもしれない(フロム漫々快々→asin:4568502241ング法*1) …

ゲーム音楽はマザーシリーズのが最愛です

バイト先の制作の社員さんからマザー2のサントラをダビングして頂いてしまった。 うわわわわすごい嬉しい。 こないだwinampも入れてPC周りの音楽環境も整いつつあるので 早速聞き倒してやりたいと思いますグエッヘッヘ。

例えばロバを引いて街道を行くと

道行く人々がすれ違いざまに 「引いて歩くぐらいならロバに乗ればいいのに」だの 「ロバに乗るなんてかわいそうじゃない」だの色々言ってくださるのです。*1 中には「一緒にロバを引いてあげましょう!」と言ってくれたので 段取りを色々と話していたら「急…

↓うーん若さ溢れるろくでもない自意識がほとばしってますね。

まあいいか元々そういう意図の日記だし。多分。

バレと遊んで来ましたー。 最後の方別れがたいあまりにごねまくってごめんよ…。>バレ(見てんのか?) しかし私はちょっと人を羨み過ぎだいくらなんでも。 でもなんか、「持ちあじ」みたいなのが欲しくて堪らんのですよ実際。 とはいえ描いたものを公開もし…

イブもクリスマスもネタにするタイミングを完璧に逸してしまった

あ、ちなみにリアルの方ではタンノーしてましたっすよー。 我が家じゃ毎年イブには鶏屋さんで丸一羽買ってきて 丸焼きにするのがならわし(?)なんすけど 去年から焼くのは私の役割になってます。 今年はつめものをセロリとにんじんとマッシュルームのピラ…

自分の中ではヤブケン、トドノはアウトでとがしはアリなんですがこういう心理もなんか不可解。

他人の著作物に対する パクリ、詐称の何がいけないって 「「それ」によって寄せられるもろもろの反応」を横取りする行為 だからまずいんだと思ってたのですが、違うの? じゃあネタのコピペや転載はどうなんだって話なんですが 自分が思うにその場合、引っ張…

宿曜占星術なるものをやってみたよ。

おおもりさん(id:fuyutaro)のダイアリーを経由しました→http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm 因みに出たのがhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syuku24.htm、参謀の星だそうです。 長いから全部は引用しないけれ…

あーらーしが過ぎて 冷ーえーてしまった 追ーいかけーたものーのー正ー体ー

って聞こえます。 スピッツのメモリーズ(カスタム)が何故だか分からないけど異様に好きですこんばんは。

宿曜占星術つづき

>学問や秩序を愛するがゆえに、若い頃にそれらが充分身につかないと、 >その事が一生コンプレックスになってしまう わーおドンピシャ。 うっふっふドロップアウト以降の自分はまさにこの状態でしたことよ。 今でも完全には吹っ切れてはいない。きっと。 絵…

なんだかちょっとの時間も取れない感じでつまってます。

来週頭には開放されている…はず。多分。っていうか無理にでもそうする。 ジワジワ疲れが溜まり始めてるなあ。ヤバイヤバイ。

つったって下に書いた事なんて 全ては私の時間の使い方がアレだからな訳でして 様は完璧に自業自得。「死ぬかも」なんて書いてるようじゃ駄目です。 むしろそんなんだから駄目なんです。 どうせやるだけやった後力尽きてぶっ倒れてても 社会にはなんらの損害…

ある種の車裂きの刑です。(でも受刑者はすげえイイ笑顔)

ネット*1とリアル*2の事情が被りまくって被りまくって 1週間中3日をバイトに費やし、残り4日はPCにかじりつき ガリガリガリガリお絵かきする日々をかれこれ2,3週ほど続けてました。 心身ともに完全にオフになる日が本当に一日も無かったというのは 学…

今のバイトを始めて以来、 仕事がはけた後にまでキーボードカタカタやってらんねえや! って気分になることが多くなり気がつけば殆ど日記書いてませんでした。 なのでちょっと反省しつつ最近はなるべく毎日更新を心がけております。が、いつまで持つやら。

とはいえネスケさんはお絵かき方面での使い勝手が微妙微妙

さっきウィルス検索してみたら 104ヶものファイルが感染してました… すっげえ凹む。IEコワイ*1。 でもお絵かき掲示板とかお絵かきチャットとかのスクリプトは IEでないと立ち上がらないのよネー。 …ファイアフォックスさんってどうなんだろう。 ちょ…

傷ありイチゴ1パック¥100

通り道の市場で投げ売りされていたのを思わずゲット。いちごー! 帰宅してからさっきまでちまちまヘタ取りを(着替えもしないで)やってました。 夕飯後に食べるつもり。すげえ楽しみ。

こういう物を見ると非常に心躍ります

http://www.yuri.sakura.ne.jp/~right/equipment/jgsdf/quartermaster/field%20kitchen1/fieldkitchen1.html(和の心に酔いしれろより) 走る炊飯器。 このかっこよさはなんなんでしょうか。惚れる。

眠い眠い眠い

今朝起きたら、目の下にクマが…やっべえ。 あんまり自覚していなかったのですが実はだいぶ疲れが溜まっていた模様。 さっきも打ち込み中に意識が完璧にぶっ飛んだんで 今は昼食取る名目で外に出てますよ。トホホーイ。

ちかれた。

父方のおばあちゃんの年賀状を作成しておりましたー… 正確には図案をイラストレータで描いた後*1、 題字住所その他を筆まめで入れ込んだ*2のですが。 しかしアレです。最初はなんでもいいよと言われていた筈が いざ出来上がりを見せると色々注文がつき始める…

今回は本当にただの日記だ。

おかんの職場(=ミーのバイト先)つながりの飲み会に参加してきましたよー。 自分が最年少でした。そしてドイツの白ワイン'98年物というブツが死ぬほど美味かった。 テスト勉強で不参加だった弟へのおみやげに肉まで貰ってしまって*1 うわーんA子さんありが…

ほいでもって今度こそ徹夜モードで描いてる訳なのですけども。

ゴリゴリ描きながらふと思う。ホントしみじみ考える。 男性の描き手の方の何が憎いって しっかりと直立した人物を(比較的)苦も無く描けるらしい所です。 絵なんぞ殆ど描いたことのないような男の人になんか描かせても 立体把握はしっかり取れてるんだこれ…

回り回ってなにかが一巡。

昨夜の11時頃、 さー明日も休みだし徹夜覚悟で絵を描くぞー とか思ったものの軽く煮詰まったので 1時間ほど仮眠取ろうと思ったら起きたのがつい今さっきでした。やべー超早起き。いまだかつてなく健康的な目覚め。

相変わらずあの「ページがめくれる」感覚がたまーにやって来てます。 が、慣れたのかそれとも程度が軽くなってるのか 最近そうなるのが結構楽しい部分があります。 放って置いてもすぐ戻ってこれらる程度のものなら 目の前のものすべてを一気に把握してしま…

昨夜気がついたらストーブの前で意識を失っていたり 手が勝手にトチ狂った配色をし始める程度に眠さをおして お絵かきしていましたが流石に限界なので這うようにしてベッドまで行きました。 そしたら見た夢がPCの前で必死にお絵かきしている奴で、 脳みそが…

先日初月給が支給されたものの

右から左へ消えそうな勢いです。 dプロはよく効きますが高すぎるんじゃー あと服が無いんじゃー 伸ばしっぱの髪の毛も切らにゃあいかんのジャー 切ない。

バイトは始めたものの

給料振込みは月末なので 現在びっくりするくらいお金がありません。 私個人もですが家自体に。(母も同じ職場なので) 手持ちの服も少ないし時間は有ってもおいそれと外出できねーよー。 こんなときこそ絵の練習だなー…。 給料日までは左手クロッキー(たま…

微妙な罵倒(?)をされたのが昨日の夜中の事。

そこから マジ凹みしつつ就寝→むりやり起床→やる気無しでギリギリまで座り込み →茫洋としつつバイト→昼食時にちょっと持ち直す→ミスプリントの小山を作りつつバイト →街を小1〜2時間ほど歩き回る→帰宅 のプロセスを経て何となく立ち直り今に至るって感じ。 …

やりたいことが沢山あって(当社比)楽しいながらも要領悪いんであわあわなってます。 でもとりあえず明日のために10時半には入浴しないと。 あと一時間ー。