自分の中ではヤブケン、トドノはアウトでとがしはアリなんですがこういう心理もなんか不可解。

他人の著作物に対する
パクリ、詐称の何がいけないって
「「それ」によって寄せられるもろもろの反応」を横取りする行為
だからまずいんだと思ってたのですが、違うの?


じゃあネタのコピペや転載はどうなんだって話なんですが
自分が思うにその場合、引っ張ってきた人物に対しては
「ネタのチョイスに拠るセンスに対しての手腕」
への評がなされるわけでこれは又違った、
というかギャラリーが向かう反応の方向としては
正当なんじゃないのかと思うのです。(私は、です)


あとオマージュやパロディは頭の良くてセンスの良い人でないと
難しいんだなーとちょっと思う。