宿曜占星術なるものをやってみたよ。

おおもりさん(id:fuyutaro)のダイアリーを経由しました→http://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syukuyou.htm
因みに出たのがhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~masamasa/uranai.html/syuku24.htm、参謀の星だそうです。
長いから全部は引用しないけれどもなんだか読めば読むほど
漫画なんかに出てくる三下くさーい鑑定結果で味わい深いです。
第一印象ネクラで付けこまれやすくて権力志向が強く、
向いてるポジションはナンバー2だってさ。


しかしこの鑑定士さん結構容赦ないな…(結構こたえてる)
でも創作物でのこういうキャラは結構っていうかすごく好きな部類だよ。
好きな悪役はハドラー司令とかグリーンゴブリンとかばいきんまんとかです。
好きな脇役は辰羅川*1とかその辺りです。
頭脳労働担当なんだけどリーダーにはいまいちなれないタイプ。
面白かったです。他の宿星の解説も見てみよ。
なんか楽しみ方間違ってる気もしますが。

*1:げ、一発変換された。配球が決め球3回連続(しかも打たれた)だったり、手前をさりげなく4番に配置したりしている彼が好きさ。登場時には良識派っぽい描き方をしていたのに結局イロモノ方面でキャラ立ちさせていかざるを得なかった鈴木信也先生が好きさ。