2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほいでもって今度こそ徹夜モードで描いてる訳なのですけども。

ゴリゴリ描きながらふと思う。ホントしみじみ考える。 男性の描き手の方の何が憎いって しっかりと直立した人物を(比較的)苦も無く描けるらしい所です。 絵なんぞ殆ど描いたことのないような男の人になんか描かせても 立体把握はしっかり取れてるんだこれ…

回り回ってなにかが一巡。

昨夜の11時頃、 さー明日も休みだし徹夜覚悟で絵を描くぞー とか思ったものの軽く煮詰まったので 1時間ほど仮眠取ろうと思ったら起きたのがつい今さっきでした。やべー超早起き。いまだかつてなく健康的な目覚め。

相変わらずあの「ページがめくれる」感覚がたまーにやって来てます。 が、慣れたのかそれとも程度が軽くなってるのか 最近そうなるのが結構楽しい部分があります。 放って置いてもすぐ戻ってこれらる程度のものなら 目の前のものすべてを一気に把握してしま…

昨夜気がついたらストーブの前で意識を失っていたり 手が勝手にトチ狂った配色をし始める程度に眠さをおして お絵かきしていましたが流石に限界なので這うようにしてベッドまで行きました。 そしたら見た夢がPCの前で必死にお絵かきしている奴で、 脳みそが…

先日初月給が支給されたものの

右から左へ消えそうな勢いです。 dプロはよく効きますが高すぎるんじゃー あと服が無いんじゃー 伸ばしっぱの髪の毛も切らにゃあいかんのジャー 切ない。

バイトは始めたものの

給料振込みは月末なので 現在びっくりするくらいお金がありません。 私個人もですが家自体に。(母も同じ職場なので) 手持ちの服も少ないし時間は有ってもおいそれと外出できねーよー。 こんなときこそ絵の練習だなー…。 給料日までは左手クロッキー(たま…

微妙な罵倒(?)をされたのが昨日の夜中の事。

そこから マジ凹みしつつ就寝→むりやり起床→やる気無しでギリギリまで座り込み →茫洋としつつバイト→昼食時にちょっと持ち直す→ミスプリントの小山を作りつつバイト →街を小1〜2時間ほど歩き回る→帰宅 のプロセスを経て何となく立ち直り今に至るって感じ。 …

やりたいことが沢山あって(当社比)楽しいながらも要領悪いんであわあわなってます。 でもとりあえず明日のために10時半には入浴しないと。 あと一時間ー。

風邪予防にかこつけて甘味を食す

砂糖漬けユズのお湯割りうまし。 冬の味。

昔好きだったジャンルのお絵描きチャットに乱入したり かつて投稿しまくっていた絵板に微妙に出戻ったりしてオタ的行為を満喫してます。 うわー楽しー(涎)勢いで企画参加を表明したりまでしてますが はたして大丈夫なのか。あんまし大丈夫じゃないな。

私は文章や映画とか音楽を書いたり見たり聞いたりすることが大好きでありますが この上ない愛情を注いでいるかというとそれは微妙なところです。 これが絵とか漫画とかになるともうだいぶん話が違ってきてそれらに向けているのは もはや愛なんだか妄執なんだ…

バイトが決まりました。

っつっても小さい出版社の入力作業ですが。 おかんのツテってのが心情的に引っかかるものの背に腹は変えられません。 そこは紙面デザインも社内でまかなっているところなので あわよくばという思いは有りますがどうなることか。