昨夜気がついたらストーブの前で意識を失っていたり
手が勝手にトチ狂った配色をし始める程度に眠さをおして
お絵かきしていましたが流石に限界なので這うようにしてベッドまで行きました。


そしたら見た夢がPCの前で必死にお絵かきしている奴で、
脳みそがちっとも休まりませんでした。疲れる。
あと私は夢を見ている最中にそれを自覚できないタチなので
(夢の中で)絵が完成に近づいて
「やったこれで又一枚絵が溜まったぞ」とか思いっきりぬか喜びしてました。
目が覚めた後の脱力感のバカバカしさは私の文章力ではちょっと形容できません。
今日は心穏やかに眠れると良い。
とか言いつつつい先ほどまで入浴中に思いついた構図をラフ描きしていたのですが。
あ、あとネタも記録しとかなきゃ。
こりゃあ今夜はネーム起す夢だろうか。


っていうかそのテの夢ってシラフの頭じゃ説明不足だったり電波だったり*1で使えない上に
メンタル面での疲労感は同等以上に有るからイヤなんじゃよー。
そのやる気を起きてるときに出せよー。
いつかベンゼン環のアレみたく夢で啓示を受けるようなことも有るのかしらん。
もうアレだな。とりあえず今は「夢の中でも睡眠してる夢」をみたい。

*1:大体は両者のあわせ技