ほいでもって今度こそ徹夜モードで描いてる訳なのですけども。

ゴリゴリ描きながらふと思う。ホントしみじみ考える。
男性の描き手の方の何が憎いって
しっかりと直立した人物を(比較的)苦も無く描けるらしい所です。
絵なんぞ殆ど描いたことのないような男の人になんか描かせても
立体把握はしっかり取れてるんだこれが。


あっあっまた地に足ついてないよコレ!
(キャンパスを上下左右に反転させたり距離を離して見て見ながら)
ぬおおぉお
そしてスーツの構造がようわかりません。
女性物だとわりと何でもありなんでハッタリが結構きくんですが
紳士服の、しかもフォーマルめのスーツなんて
すごい決まりごとやらなんやらがたくさん有りそうでおっとろしい。
こういうのって男性の方はどこで学ぶんだろう…父から息子への口伝?