昨日からこっち文章が荒れてしまっている。
心理的に余裕が無いのが如実に分かるというか
推敲する為の集中力と辛抱が足りてません。


上手く言えないのだけれど「自分なりの文章」を書くための
自分の中のガイドが消え失せてる感じです。
ただ、例えば「にちゃんへの書き込み」とか、
「同年代でカタギ*1っぽい付き合いの人へ向けてのごくごく一般的な話題」
なんかの「作ってる」文章なら平気。恐らく。
今なんかはかなりガチガチに意識して書いてますが
ふだんはもっと何も考えなくても結構書けていた筈なんだよな。


日記なら最悪後から加筆修正が効くからまだ良いとしても
問題なのは個人に宛てたメールやなにか。
困ったもんです。



なんだかいいかげん「躁じゃ無いけど元気」
といった感覚が思い出せなくなってきました。

*1:ノンケと言い換えても良い