熱を出しました。

昨日バイトした後に妙に肩が凝ってるような感触がありました。
学校に通っていた(つまり机にしょっちゅう向かっていた)頃は
すっかり慢性化してもはや肩凝り=お友だち状態だったものの
今の立ち仕事中心のバイトに変えてからはすっかり縁が切れていました。
だから怪しいと思っていたんです。あんた今頃なにしにきたのさと。
今のアタイは腰痛との付き合いでいっぱいいっぱいだと。
(現在ヤツと親密になるのは辛うじて踏みとどまっております。)
そしたらどうもアレです。人違いだったみたい。(人?)
夜中から朝方にかけて足元がふらついたかと思うといきなり熱出してんでやんの。
あれっていわゆる「節々が痛む」って状態だったみたいです。
そう言えば右のヒザも痛んでたっけ…どこで捻ったのかと思ってたよ。


でも今日もバイトが入っていたわけで、しかも祝日だからバカ混みの日なわけで
半分が優しさで出来ているアレを飲んで無理矢理出勤したわけですよ。
よく頑張った私。誰も誉めてくれないから自分で言ってやる。


しかしちょうど家族が寝静まった時間に熱を出して
みんな家を出た後に起きてきたもんだから
熱測って白湯を作って薬飲んでアイスノン用意して暖かくして寝て
という一連の対処を全部自分で賄う羽目に。
実家暮らしにも関わらずこの孤独感といったら。
ま、まぁ来るべき独り暮らしのための予行練習だと思えばね…アー