絵を描きたい衝動が

現在すごくあるんですが、ぶっちゃけ手が遅すぎて妄想に付いていけてません。
そうしてクロッキー帖の落書きばっかりが増えてゆくのだな。
それでも頑張って一枚仕上げましたがなんだかなぁ…。
色々手を加えたいところはあるもののキリが無いよ…トホホ。
しかしおかげさまでツールの使い方はそれなりに慣れてきました。
流石にイラストレータ一本で一から書き起こすのは効率が悪すぎるので
これからは下書きをちゃんと取り込んでから臨もうと思った。
我ながら頭悪い手順だったと思う。もうやらん!
しかしそのためにまずスキャナを置くスペースを確保しなきゃならんわけで
そのためには背後にある冷蔵庫*1を移動する必要があってそのためには…
と玉突き式に片付けの用事が増えていきます。げふん。


ここまで書いてて気が付いたけどアナログで描くってテもあったっけそういえば。
わー自己完結!

*1:父が去年までの単身赴任で使っていたもの