ゲド戦記がテレビドラマ化シリーズですよ本題

http://scifi.com/earthsea/
まあその期待値も30秒持たずに急降下したわけですが。
公式を見て。


なんか改変がものすごすぎて
原作原理主義なファンはちょっとついてけない感じ*1ですね。
一言で言うと「劣化指輪」。


なんてったって
ゲド役の役者さんが
キ、キンパの白人だったりして。
愛しのむやみやたらと神経細くて燃え尽き症候群
黄昏流星群なダメ男はどこに。


その他にもローグ*2に女子学生が居たり、
(注:原作の設定では魔法使いは男しかなれない権威です*3。)
カラスノエンドウがやっぱり白人のおデブさんだったり、
いやおデブなのは原作からしてそういう描写だから良いとして
風貌がサムワイズさん((c)ロードオブザリング)とコンパチだったり
ギギギギギ。


もう泣きてーです。

*1:柔らかめの表現

*2:平たく言えば魔法使いの学校のかなりいいところ

*3:監督は4巻のテナーのジレンマを何だと思ってるんだろう