とりあえず具体的には残業云々もだけど基本持ち帰りで後は業務時間外での勉強に目を向けないと、と思ってる。「まんべんなく出来る」よりも特定の分野を突っ込んで学んだほうが後々良さそうだ……と踏んでいるので。現時点では。

具体的にはデザイン全般の基礎を固めるのと……後は何か言語か?HTML以外の。
イラレでの段組(?出版用語かこれ)とフォトショっていうかフォトレタッチのイロハと……ここで書き出していても仕方ないか。じっくり考えよう。


今現在のテンションだと訓練終了&アルバイト先決定でちょっとシアワセ感が充満してるって言うか冷静に物事考えられて無い気が我ながらしているので。その一方でなんか不安感のあまり挙動不審になっている上にリアルで微妙に具合悪くなってる面も有るんだけど。なんていうかニートこじらせてるなあ我ながら。社会人向けのスペックじゃないのは確かなのでいっぺん死んだ気で頑張ります。磨り減らないように頑張ります。