「貴方は不幸せだ」と言って

なおかつ付き合おうと言ってきた人を振った日でした。というか日も落ちきって真っ暗な寒風吹きすさぶ海岸で告白されたんですが風邪気味なのを押して外出していたので頭痛と悪寒がぶり返してとても返事をその場で纏めるような状態じゃあなくなっていたというトホホ具合。どうしてこう私周辺の出来事はこうもみっともないんだ。みんな上手く隠しているだけで大体そんなモンなのか。

ともあれ、そんな訳で回答保留にしていたのですが。*1今になって冷静に考え直してみると、実際にくっついたとすると不倫関係ほどではないにせよ色々と後ろ暗い事の多い間柄だったりもする。から、まあ、お断りしたほうがいいんだろうなあ。ただこういう時にいい関係で居たいから、みたいな理由付けはフェアじゃないよねえ。悲しいけれどこれで縁切りになるんだろうか。恋愛事ってこう言う所が嫌だな。

*1:現在これを書いているのは11/4