ばちあたり

子供が遊びで話す『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』そのレベルくらいの興味でした。興味本位でした。

「妊娠小説」がアリならこれもアリでしょうか。小説漫画の類では有りませんがid:fromdusktildawn氏についての言及をお聞きしてみたいです。いち野次馬からすると氏は縄張りが違うだけで実質イン殺さんとかなり近しい属性の方に思えるのですが。 -- 黒恵? 2006-08-06 (日) 18:37:09 New

http://internet.kill.jp/wiki/index.php?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%C6%C9%A4%E1にて上記のような書き込みをしてみたら翌日深夜にはがっつり反映されていたので仰け反ったというお話。

で、あー…白状すると正直この組み合わせだとどっちがより受け受けしいなのかが気になっ……えー、お2人ともぱっと見で奇形剣法の使い手っぽい所は共通して見えるものの、じゃあ実際には使ってる武器が同じって意味なのか、それとも流派レベルで一緒なのかの判断が(高位の)ネタ師ではない自分にゃ判断が付かなかったので、あー困ったなーと思っていたところに見ちゃったんですよ。http://internet.kill.jp/d/200607.html#d28_t1<これを。

だもんで「あ、そっちもアリなのか」「じゃあこれも本人に聞いて*1良くなくない?」「だよねー」*2みたいな。魔が差したとはいえザボエラ並みに最低な発想だった感は否めない。……お手数お掛けしました。大変面白かったです。

結果論だけど自分みたいなのが下手な比較を試みるよりもずっと的確な解析を目にする事が出来て良かったというか、うれしかったです。

とある特定の場に違うジャンルの闘い方を持ち込んで周囲との差別化を図る方法論は多分今もどこかで車輪の再発明っぽくどこかの誰かが勝手に思いついては実践してるのかなあとか思いました。というか自分がそういう戦法でやりすごしていた日々だったもので。上手く出来ていたとは言いがたいですが。

ところで全くの余談なのですが、ハンドルからidがモロバレだった事に地味に戦慄しました。頭文字が大文字なところまで同じだった事からしてこのダイアリーのトップはとりあえず見られたという事か。なんというか仕事の丁寧さが半端ないんだなー…とつくづく思ったというか。自分はもう少し丁寧に物を書くべきなんじゃなかろうか。

*1:≒分析してもらって

*2:この間3秒くらい