今年の抱負その2

リアル以外というか、ネット関連というか、オタ?方面はとりあえず「学ぶこと」を軸に動いていくつもりです。特に文章と絵に関してはクオリティが低いのはこの際仕方ないのでコンスタントに作品を外へ出す事をまずは第一に。
本来、参加型企画とか大好きなのですが、今後はそういう方向性の物への注力は控えめにして自前で作り上げることに主眼を置いていくつもりです。
まあ、あまり真面目に突き詰めすぎても本性がアレなのでその内息切れするからそこそこゆるーく行こうと思ってます。
過去の作品とか知らない自分がコンプレックスなのですが、義務感にかられてなにか観てもちっとも楽しくないな、としみじみ思ったのであまりその方面は突き詰めない事にしました、今は。来たボールだけ受け取っておけばいいや……。