今日は地元のお祭りでした。

中学の頃お絵かき関連で仲良くなってた子のグループ中心に*1落ち合って回ってたんですが
途中、ソフトボール部の同期×2*2に捕まり
当時のメンバーがこの後近所のファミレスに集まると聞き祭りがはけた後そっちへ合流することに。
即行で帰宅して軽く夕飯を摂ったのちシップくさいワンピから
ちょいとだけまともな服に着替え(見栄)超特急で化粧をし(大見栄)てからね!


卒業してからは年一回(夏祭り時)だけの集まりなんだす…みんなおしゃれさんなんだす…


とはいえ私が言うのもアレですが口を開けば皆バカです。
変な言い方ですが稲中卓球部のネタが作者のほぼ実体験だという話しに真実味を感ずるくらい。
皆さんキャラ濃すぎです。
しかも大人になるにつれそれまで各自が思い込んでいた
「アホばっかりの部活のなかで私は唯一の良識派よね」みたいな
超あつかまし固定観念が消し飛んできてていよいよ手がつけられなくなってました。
みんな率先してアホエピソード晒しすぎだよ!
中でも一番弾数多かったエピソードは私がらみだったけどね!
破壊力も段違いよ。


ほんの一例)

  • 部員で企画した卒業旅行*3で左右違うスニーカーを履いてきてて(しかも白と黒、型違い)、おかげさまで旅行中一枚も笑顔の写真が無かったり
  • 部室掃除だった4人ほどで隠れてガムかんだ後顧問にカギを渡しに行って匂いでばれて、親分(後述)が他部の女子巻き込んだ大嘘でその場を強引に切り抜けるも当の私は一晩たってビビりまくり結局単独犯ということにして謝りに行ったり…。

他にも色々細かく刻んで点数稼いでた気がします。


しかし全員が全員中学の頃からいい意味で全然変わってなくて、
でも各人それぞれ苦労はあるけれど*4当時の面子で集まると皆バカだししかも進路バラバラだしすごく癒される。
後基本的に皆正直者で…というか悪に染まるほどの知恵は発揮しない連中なのでとても居心地よいです。*5
過去の一番バカだった時期のえりすぐりハズカシエピソードを引きずり出されかさぶたをはがし塩もみされ全員からいじくりまわされる得点がもれなく付いてきますがそれはそれ。

*1:10割オタク

*2:骨の髄まで体育会系

*3:デズニーランドでした…

*4:私以外にも高校辞めたのや専門で頑張ってるけど就活と資格試験に行き詰まってる子とかすでにバイトで社会の荒波に揉まれてる子や医学部ねらいで二浪目だったりとか看護し目指して頑張ってたりとかそれはあっさると欠席なされたばかりにかなりの割合ネタにされたあの人(超怖い。名前言えないあの人ばり)とか…

*5:そういう意味じゃ今回お誘いを無下に蹴とばしたついでに実習先の愚痴を延々語った親分(通称)が一番悪といえるかもしれないけれどそれだってたかが知れてるレベルです