肩を傷めました。

大上段から鞄を振り回した際、ちょうど腕が伸びきったあたりでぶっつけて*1右の肩関節がゴッキリと。(バカ)


翌朝になっても痛むし利き腕ということもあって近所の接骨院へ。
家族全員お世話になっている所*2のうえ、中学時代に部活*3での捻挫やら慢性の肩こり軽減のために良く通っていた所なので先生とはすっかり顔なじみ。
最後に行ったのは受験も大詰め中三の2月前後だったので実に五年ぶりの再開だったわけですがしっかり顔覚えられてました…。


肩に電気をかけてもらいつつ色々近況を話したりしてるうちに、
どういうわけかアメリカのイラストレータやデザイナーの話題になり、
そこからなぜかこないだの青色発光ダイオード裁判の話題に流れ、
その後アメリカと日本の企業による技術屋に対する位置付けの違いをつらつら話し、
日本特有の個人の製作物に対する意識の希薄さみたいなところへ収束し了。
…みたいな事をプー子と一城(接骨院)の主が放談してました。
責任とかをまったく必要としないおしゃべりは楽しいなぁ。
しかし話中に出てきた*4とある電気会社の研究員さんの話しは聞いてるだけで大変そうだった。
ドロップアウトしたものの実はいまだ技術屋発想の持ち主なので
頑張ってほしいとか思ってしまう。


問題の肩の亜脱臼(様は捻挫みたいなもんらしいです)は「安静にしてれば」一週間程度で直るそうです。
食器洗い、料理、キーボード打ち、PC上のお絵かきはどこからがNGでしょうか先生。
とりあえず自転車は段差ごとの振動がよろしくない事を身をもって知りました先生。(熱持っちゃった)
明日はバスで行こう…
電気かけ、実はというか結構好きです。楽しみ。

*1:我ながらなんでそんな奇行に及んだかよくわからない

*2:父母腰痛、弟関節系

*3:ソフト部

*4:そこの患者さんだという