メトロポリス・その2というか些末な事

途中まで「このラストはキャシャーンとどっちがよりハッピーエンドか微妙なところだな」
とか思ってましたエンドロールのアレをみるまで。
わたしのこころがくさってました!ごめんなさい!
というかてっきり“超重い問いかけのみを残されて俺だけが残される”エンドかと思ってて…(でもあれ再会への希望は(一応)残されてたのね。優しいなぁ。)
華奢ーンの方は皆殺し&心中エンド(そして世界滅亡)でよっぽどタチは悪いのですが。が。


しかし最大の問いかけは宿命的に宙ぶらりんのままという。
でもいいのさ。自分が何かわからなくってもご飯はおいしく食べられるし。
(こういう飛躍がずるいんだろうなぁ…とはいえ突き詰めるだけの体力が時間的にありません。眠いよー。)