ネイルの話

昨日はあれから帰省していた中学の同級生の子と家でお茶しつつだべっていた。
話の流れで彼女の爪をいじらせてもらうことに。
色やらアレンジから試行錯誤しつつ(辛抱強く付き合ってくれたRちゃんに感謝)
最終的にはアクリル絵具で薄ピンクに塗った土台にパールを被せ
シルバーラメの大小でグラデをつくり爪先にピンクの大粒ラメを乗っけた割と普通な感じに。
色白(多分ブルーベース)で爪の形も細長く整ってる子だったので
イエベど真ん中かつ短爪の自分じゃ出来ないような色あわせが出来て楽しかった。
(因みに今の自分の爪は透明ベースにオレンジ小ラメシロップ爪先のみにピンク大ラメ。
 スペースが狭いというか短いので大したことは出来ません…
 というか皆さん利き手はどうやって上手いこと塗ってるんでしょう。嗚呼。)


今回のことでアクリルガッシュ+透けるパール入りのエナメルが
普通に使えることがわかったので今後は新しいカラーを仕入れずとも色々遊べそうで嬉しい。