id:haimoto_usacoさんから反応が。→http://d.hatena.ne.jp/haimoto_usaco/20040218#p1
うーんと、どうやら私はエクストリーム系眼鏡が
どの辺を指すのかいまいち分かっていなかったようで。恥ずかしい限りです。

「単純にサブカル/コミック方面でノッポガリ眼鏡(ex:青山陽一)
が昔から崇拝されてきた属性ってだけちゃうのん?」

それかー!少なくともコミック系はその傾向がかなり強いかと思われます。
なんつーか、白衣が似合いそうor図書館の窓際で本読んでそう、の二者択一。
それ以外は認めないわ!みたいな感じ?(それはさすがに偏見だ)
これまでユルい漫画オタクしかやってこなかったから
メガネ好き女子は上記のようなタイプしか知らんです。
探せばいるのかな。同好の士…


(あ、後文中でマイノリティーという言葉を使ったのは
 「そういう系の男性が好きな嗜好」がメガネ好きの中でも少数派で寂しい
 って事を指したつもりでした。言葉が足りなくて申し訳ありません。
 …それともそういう嗜好の持ち主自体もしかして結構居るもんなのでしょうか。だとしたら嬉しい)