だれかと何かがあったとしてそれを覚えている率が他人に比べて極端に低い気がします。
あと時間の概念が薄い。
何年前とか言われても的確なイメージが浮かべられない。
そして人の顔覚えられない。
そこそこ仲の良い子でも髪型が変わっていたりすると自信ない。
男性に至ってはほぼ全滅。
バイト先の人でもうっかり私服ではち合わせると照合にものっそい時間がかかる。
母はそういうの得意なのに。何故。
頭にうすもやでもかかってるんでしょうか。
インテリアとしてはムーディかも知れませんが意味無いから!
我にもっと明瞭な(脳の)視界を!
ギブミークリアビジョン!(間違っている英語のきがする)


ある意味忘れる事が処世術だった時期があった(ような気がする)ので
その名残なんでしょうか。
それとこういう事を話すと「みんなそんなモンだよ」とか
なぐさめて(?)くださる人が居ますが
実際そのことを多少なりとも苦にしている相手に向かって
そんなこと言っても全然フォローにならない。ならないんです…
だったらそんな話題話すなっちゅう事なんですがね。
なので最近は(リアルでは)こういう話題は振らなくなりました。
気づくの遅すぎ。