休み明けのバイトは毎回きついのことよ。

たとえば今回のきっかけはこう。


ふと自分の足元を見ようとしたとき。
3年前のスカートを戯れにはいてみようとしたとき。
バイトの制服を着た状態で真横からのシルエットがガラスケースに映ったとき。


要するにダイエットしなきゃってことです。
体重は一年前に比べて減少しているはずなんですが
どうもそれ以前に激太りしていた時期があったらしい。
なんで曖昧な口調なのかというと現在我が家にはまともな体重計が無いからなのです。


とりあえずの方針としては

  • 買い食いしない。どうせしたくても小遣いがないので丁度良し。
  • 腹筋する。サボっていた時期が長いのでまずは10回ワンセットを3セットから。
  • 基本的に3食小分けにして食べる、バイトが入っている日は昼メシ抜きにせざるをえないので
    どんなに腹が減っていても帰宅してからは一食のみ。
  • 当然おやつは抜き。どうしても我慢できない場合は飴玉orガムを一個までとする。
  • 毎日のアセロラドリンク1〜2本と牛乳一杯を採る事については不問。(健康維持のため)これを間食分として勘定する。
  • 目標1700kcal前後。ただしどうせ続かないので厳密な計算は無し。
  • イモ類以外の野菜の分量は減らさない。
  • 炭水化物はあまり採らない方針で。とりあえず半量強から。
  • 油は植物性の物を。
  • 肉の脂身は取れ!好物でも取れ!!

5項目目までは厳守。それ以下は徐々に出来る範囲内で。
我ながらユルいと思いますが、以前5?程度減らしたときに
かなり体力を落としてしまったのでこれくらいから様子を見ていこうと思います(ビビリ)


…どうせ品目バッティングしてるんだからニキビ悪化を防ぐための
乳製品、油脂類断ちも一緒に始めちまおうかしら。
最初から飛ばしてもどうせコケる気がする。
第2段階にしておこう。