埃がきらきらしていた

ものすごく妙な夢を見た気がするんだけど
詳細が思い出せない。
キーワードだけ列挙

  • 学校
  • 体育館と教会堂のあいのこのようなホール
  • 壇上に居る怪しげなおじさん(神父のような服装、でも絶対違う)
  • 顔見知り(という設定)のおばさんにうながされ前のほうへ
  • 人のアーチをお辞儀しながらくぐって退場
  • 野犬のような兄と比較的普通に暮らす妹
  • とてもきれいに改装された女子トイレ*1
  • そこから漏れ聞こえてくる女の子同士の不穏な会話
  • なにかから逃げるシーン、追いかけてくるのはさっきの顔見知りのおばさんとか、身近な人々(夢の中では。実際は見知らぬ顔ばかり)
  • 漆喰の白と木の茶色と古い建物の灰色と日光。と紙の花。

兄妹のくだりは自分で設定を考えながら組み立てたフシがあるので
その辺りから覚醒しかけていたんだろうな。

*1:ただし座れるぎりぎりのスペースの個室が10個以上ぎっしり詰まっている。しかも隣の個室の中がシルエットで見えてしまう