蔵王おきつね村(→id:kokada_jnet:20040526#p1)

id:kokada_jnetさんの記事を読んでいて思い出したけど、
その実まるで関係の無い思い出話。


私自身は行った事が無いのですが
母のいとこのMさんがだんなさんと子供と蔵王へ家族旅行しに行った事があって、
地元の人の勧めでおきつね村へ行って見ようかという事になったんだそうです。


で、教えられた方向へ進むと
曲がり角に「この先おきつね村」とだけ書かれた看板が一つ。
しかしその先へ進めど進めど一向にそれらしきものが見えません。
しかも道はどんどん山奥へ。
結局二山ほど越えてやっとたどり着いたとか。時間にして…2,3時間?
夕暮れに照らされてきつねがそこらじゅうをうろつき
いかにも近所のおばさんといった風情の人がえさを売っていたとか。*1
なかなか面白かったそうですが、その話を聞いた母方の一族郎党、
実は尻尾の生えたスタッフが運営*2しているんじゃないかとひそかに疑っています。

*1:しかしそんな立地で周囲に民家があったのかどうかは不明

*2:ユニフォームは頭の葉っぱ