サンティー!

モンキーパトロールの香ちゃんの作り方を参考にやってみたよ。*1
以下すごいうろ覚えなその手順。

  1. ガラスのティーポット*2に茶葉と水を入れにがりを数滴たらす。
  2. 日のあたるところへ放置*3

こんだけ。味に丸みが有ってんまいです。
1〜2時間ほどでいい感じになるので
通常の水出し紅茶より出来上がりは早いです。


水出し系全般にいえることだけれど
雑味が無くなって香りがいいので本当に飲みやすい。
正直お茶系はあまり得意でなかったんですが
(おいしい入れ方も良くわからなかったし)
これならいけそうです。

*1:あの漫画の香ちゃんがらみで出てくる鬼気迫る、且つばばくさい節約術はダメ人間的にとても参考になります。
漫画自体も面白いよ!

*2:だけでなく光を通す素材の入れ物なら何でも。私はコーヒーサーバーのラップがけにした。

*3:私は庭の脚立の上へ。近所の野良猫のいたずら防止策なんですがハタから見ると何事かって感じだ。