この度近所のスーパーで調達する
石鹸と食酢でシャンプーリンスする生活に限界を感じまして、
というか飽きたし手順が面倒臭いからなのですが、
本日ロフトにて低刺激*1シャンプーとリンスなる物を買ってきました。
ハーバルシャンプー、ローズマリーの香り!
…いやーちゃんとしたボトルに入っている物で
髪を洗うのはかれこれ一年ぶりぐらいになると思います。それってどうなんだ。
ポリシーとして自然派でなきゃ、とか成分に格別関心があるわけでは別にないんですが
アトピーという持病(体質?)が有るために、気が付けば周囲はそっち系の物で固まりつつ有ります。
バイトを初めてからそういう傾向に拍車がかかった気がする。
単純に以前は金がなかったからやってなかっただけの気もしますが。
だとするとこの先所得が増えていくたびに
国産大手自然派化粧品→アロマテラピー漢方薬
→ヨーロッパ製のどこそこ島で採れるなんちゃらをアレした高級美容液(ひと瓶ン万円)→ホメオパシー(有る意味あがり)
なんて道をたどるのでしょうか。漢方と美容液は逆かも知れないなあ(真剣に考え込むな)


数年後たとえ貧乏でも上記のような道をしっかりたどってそうなのが笑…えるような笑えないような。

*1:アトピー持ちなんです