どうも最近ドーテーが免罪符化してるようでなんとも羨ましい限り。

D.T.という呼称を最近知りました。*1
それ自体をどうこうって訳じゃなくて一行目は単なるマクラなのですが
オリコンヒットチャートの歌詞にすんなり自分を当てはめられる人は人生楽でいいね
な感じの趣旨のことを「自称ソレ」な方々が書いてたりするのを見ると
カウントダウンTVで50〜30位のへんを
フラフラしてるのでいい感じの曲が無いかチェックする傍ら
上位に上がる売れ線曲を横目でチラ見しつつ
ツタヤでランキングの棚からマキシシングルを抜き出して帰宅後には
CDかけつつ歌詞カードを読んだりして
世間様への必死のチューニングにいそしむ自分は何?みたいな。


最近はそこまで必死になっても居ないのですけど。
(そこそこ効率のいいやり方がわかってきた)
チクショーおまえら楽しそうでいいなあ
私も仲間にやがれという感覚を久々に思い出しました。
(しかしそういう野郎だけの楽そうな集団は野郎だけだからこそ楽しそうな訳で
女が入ると一気に変質*2するので実際には不可能。絶対に不可能。)
だからといってブサイク(♀)にも人権を!なんてキャンペーンは張らないし
貼りたくも無えです。
うーダイエットダイエット…

*1:しかしこの用語って単なる童貞カミングアウトとはまた別枠の勇気が必要とされそう。なにせ提唱しているのは伊集院光みうらじゅん

*2:それも大体良くない方向に