砂ぼうず

風呂から上がってローションパックだのしていたら
たまたま放映時間近かったので歯磨きしつつ見てました。
な、なんか数年前に立ち読みした記憶とテイストが結構違ってるような。あんなおっぱいおっぱい(…)してたっけか。
それとも斜め読み時点ではパサパサした描線にだまされてただけで
原作からして大いにああいうノリだったんだろうか(それっぽい)
それはそれとして東京大砂漠*1やら土くれ色のメカ類やら
手触りがざらざらしてそうな世界観がおいしゅうございました。
単行本揃えたいなー…。


空と砂漠(岩多めで雲は無し)な景色が好きだと言うことを自覚しました。
あと湖水浴場。
海岸に比べてあるまじきゆるさの。
近場に住んでるガキとかじさまばさまが泳いでるようなの。
今見たらかなり近似した風景の写真がそれぞれ壁に貼ってあって笑える。ぜんぜん自覚してませんでした!

*1:なんつーすてきネーミング