週刊少年ジャンプ

武装錬金

たった今気づいたのですが
もしかして先週ラストから今週にかけてのアレは
さなぎから蝶々への「変態」といわゆる変態嗜好をかけているのでしょうか。
なんにせよここまでオバカテイストに徹していてくださっている方が
読んでいる方としては心おきなく馬鹿笑いできる分安心っす。
その点弟子である某氏はたまーにマジになっちゃう辺りが微妙に心臓に悪くって…(以下次の項へ)

ミスターフルスイング

個人的に先週ラスト数ページで
「とうとう信也に置いてけぼりを喰らっちゃったよ」感満載だったのですが、
(なにさあの岩ん坊もどきは)
今週も飛ばしていましたね。主に主将が(むしろ信也が)あと猿野が(信也も)。
とはいえ仮にもジャンプのスポーツ漫画に向かって
「別に人死にが出たわけでも無し…」って突っ込みはヤボですよね…。
わかってるんですよ。分かってるんですけど久々に口をついてでそうになりました。
とりあえずテニスの王子様マムシ戦の辺りで既にブッちぎられ、
アイシールド21はあんまり一生懸命追いかけようって気分にならん内に
人物増えて認識がわやくちゃになってしまっているので
ジャンプで連載中のスポーツ(?)漫画には一通り置いてかれてしまったことになります。
感性が枯れてきたのでしょうか…
(とはいえあの雑誌で普通のスポーツ漫画を連載したところで
果たして生き残れるかと言うとなんとも想像しづらい)