朝目が覚めたら喘息の発作を起こしていました。
昨日までじいちゃんの葬式やらのもろもろでバタバタしていた反動っぽいです。
しかし今週は木曜までシフトががっつり入っている上
昨日仕事が入っていたところを無理言って休ませてもらった手前
顔を出さないわけにも行かないのでとにかくバイト先までは行くべしということに。
幸いバイト先に行ってしばらくしたら落ち着いてきたので安心していました。のですが。
あのね、お店のある商店街は毎日3時から4時まで収集車が来て
まとめてゴミを回収してもらって行ってるんだけど、
そんで今日もじゃあゴミ捨てに行ってくんべかーと台車ころがして行ったのよ。ポリタンク満載で。
そしたらさ、窓の外けむいの。
お向かいのビルが火事起こしてました。


オーノーだズラ。寄りによって発作起こしてる今日に限ってどうしてこうなんさあんまりだズラ。


いや、それはそれとしてもバイト先周辺は雑居ビルの多い地帯なので
なんだか嫌〜な想像が一瞬頭をかすめました。(大阪や新宿のビル火災とかねー…)
そして普段のゴミ捨て場周辺にも消防車が乗り付けていたため
やっぱりゴミ出しに来ていたコーヒー屋のお兄さん×2を巻き込んでゴミ捨て難民と化す事十数分。
結局は無事に出せたのですがあのまま出しそびれていたら翌日死ぬところでした。
危なかったー…


あ、出火元ではけが人の類は出ていないそうです。不幸中の幸い。
とりあえず店の裏手にある非常階段前には物を積み上げないように注意します。
(過去の事例ではそれでずいぶん逃げそびれたらしい)