友達と会ってきたよー

上京してはや数年、という人物なので直接会って話すのは向こうが帰省してくる盆暮れの時期くらい。
今回もひたすら下らない話題ばーっかりで盛り上がりました。楽しかった。
一部を挙げると「深夜のテレフォンショッピングは伝統芸能なので国で保護すべき」「オリンピックの重量挙げは結構面白い」「地元の漫画喫茶のカテゴリ分けがただ者じゃない件」とか。
特に漫画喫茶はすさまじかった。ゴルゴ13は“スナイパー”*1銀牙は“闘犬ロマン”、格闘漫画が“リアル格闘”“スーパー格闘”の2つに分けられてるとか。後者の一例は言わずもがなバキと餓狼伝。友人は何が無くとも写真を撮ってくるべきだったと思います。勿体ない。

*1:ゴルゴ以外だとTISTAくらいしか思いつけねえ